レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のレゴ作品『ビーチ』解体前に写真をアップ

もう夏も終わり。。(まだめちゃ暑いけど)秋準備とシルバニアのためにスペースを空けるべく、夜な夜なせっせと作ったレゴを解体しております。 今年の夏は海にも行けないし、雨も多くて夏らしくないし、ちょっと気持ちが落ち込みがちでしたよね。気分だけで…

【ミニチュアDIY】豆本を作ってみた♪ ミニフィグ&シルバニアサイズ

すっかりミニチュアワールドにハマってしまったnoshi x noshi です。 シルバニアでも商品だけじゃなく、手作りしたミニチュア小物を使って可愛く写真を撮ってる方も多いですよね。それでミニチュアフードとかドールハウスとかもすごく気になって、それ系のYo…

ついにシルバニア沼にハマる!?専用の別アカ(インスタ)まで作ってしまった

レゴ沼からさらにシルバニア沼にハマりそうなnoshi x noshi です。 我慢ができずポチってしまいました。 ってもうしっかりハマってるーー‼️ 今回購入したのはコチラ✨✨シルバニアファミリー TS-14 街のおしゃれなブティックposted with カエレバ楽天市場Amazo…

【9月1日発売】レゴ ハリーポッター ミニフィギュアシリーズ2 #71028 どう買うかが問題だ。。

レゴ ハリーポッターのミニフィギュア シリーズの第2弾が海外では9月1日発売予定のようですね⭐︎LEGO公式の告知でも9月からとなっていますが、海外の一部の地域ではすでに販売されているところもあるようです。(不思議) 日本でも発売は9月でしょうか!? →8…

レゴとシルバニアの大きさを比べてみた

こんにちは。最近すっかりシルバニアにご執心のnoshi x noshi です。 (でも変わらずレゴも大好きですよ!) 先日ついに買ってしまったシルバニアファミリー♡ 気になるレゴとの大きさを比べてみました♪分かりやすくミニフィグとブロックを積んで並べてみまし…

初めてのシルバニアファミリー!!ショコラウサギのお母さん 家具セット

こんにちは、レゴ大好き主婦のnoshi x noshi です。前の記事でシルバニアファミリーが最近気になると書いてたんですが、記事をアップしたその日の夕方には我慢できず仕事帰りにヨドバシに行ってしまいました( ̄∇ ̄) こういうのは早い笑 そして!! ついにそ…

新たな沼!?シルバニアファミリーが気になる!!

使えるお小遣いはほぼレゴに使い、優先順位はお洋服<レゴ。毎日レゴのことを考えているレゴ好き主婦、noshi × noshi です。 そんな私ですが、最近新たな沼の淵に足をかけてしまいました それは シルバニアファミリー 画像:Amazonよりレゴにハマってインス…

【夏休みのおでかけ】油山 市民の森で川遊び♪ひんやり涼しい!!

こんにちは、思いきりインドア派 noshi × noshi です。レゴストアに行くとなればフットワークは軽いのにアウトドアなお出かけとなると途端に腰が重くなる。。しかも旦那さんも小3の息子も基本インドア派 とはいえ夏休み☀️子どもは非日常の体験が脳の成長につ…

【レゴ遊び】レゴでかき氷屋さんの旗を作ってみた。

暑くなると食べたくなるかき氷。先日『チコちゃんに叱られる』で「どうしてかき氷の旗は同じデザイン!?」というのがあって、お馴染みのかき氷屋さんの旗を見てレゴで作りたくなってしまいました♪ そして完成したのがコレ‼️どーでしょう⁉️ 我ながらなかなか…

レゴストアでお買い物♪話題のレゴマリオ買っちゃった!!

こんにちは!息子よりレゴへの物欲が止まらないnoshi x noshi です。毎月家計からレゴ予算を取り、月初にはレゴを買いたくてウズウズしてしまいます笑 さて今月は8日からのレゴストアのサマーキャンペーンのためにポチりたくなるのをググッとガマン!! そし…

【セットレビュー】レゴ ディズニープリンセス 43183 モアナと伝説の海 モアナの島のお家

レゴ ディズニープリンセス 43183 モアナと伝説の海 モアナの島のお家を作ったのでレビューします♪ こちらディズニー映画『モアナと伝説の海』のセットです。2020年1月1日発売 202ピース 私にとっては初のモアナのセット!! 今までポリネシアンな雰囲気がい…

猫のフン問題!!草むしりしたら猫のお気に入りスポットになってしまった!?

我が家は住宅街の中にある中古の戸建て。時々猫ちゃんたちが庭を横切ったり、物干しの屋根の上でお昼寝したりするのを見ては癒されてるんですけど、最近問題が。。それは フン問題 家の裏のスペースに最近よく猫がフンをするらしく、くさい( ̄Д ̄) この家に…

【レゴ収納】あふれるレゴにニトリのレターケース追加!!(4個目)

こんにちは、レゴ好きママのnoshi x noshi です。 最近の悩みはレゴ収納 いや、いつもやろ笑 レゴラーの楽しみでもあり永遠の悩みはやっぱりレゴ収納ですよね。 毎月コンスタントにレゴを買い、時間が経ったら壊して仕分けしていくんですが、壊してもレゴ収…

キッチン好きのお買い物♪ マーナのおすすめキッチングッズ

食べるのはもちろん大好きですが、『キッチン』にまつわるものが好きなnoshi×noshi です♪最近良いキッチングッズを見つけて購入したのでブログに書きたいと思います ちなみにキッチン好きと言ってもお掃除は苦手なので家はインスタ映えするようなオシャレな…