レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴで雛祭り

もうすぐ3月ですね🌸

3月3日は雛祭り🌸🎎🌸
うちに女の子はいませんが、せっかくなのでレゴで雛飾りを作ってみました💕



ネットで雛飾りのイラストとか写真をみながら作りました✨✨


お内裏様とお雛様🎎

お雛様の髪型がなかなかうまくできました😊
扇をシェルのパーツで作るのは誰かがしてたのを参考にさせていただきました。


ぼんぼりと桜の木🌸

今回飾るお花が左右違うのをちゃんと知りました😅左は橘の木、右は桜の木だそうです。
いや〜レゴをすると賢くなる(笑)


ひし餅とウサギの三人官女🐰

ウサギだとかわいいしスペースとらずに三人官女を置けます🎵


屏風✨

レゴだけだと寂しかったので紙を買ってきてチョキチョキ✂︎工作。金色っぽい用紙に和柄の紙を切って貼りました。
敷物も同じように作って敷きました💡


我ながらよくできたと自画自賛
気をよくして梅の花なんて買って飾ったりして(笑)


あと3月3日といえばバットマンの新商品の発売日‼️楽しみです💓


よければポチっとお願いします😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村