レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ シーズナル イースター40237 レビュー

4月はイースター🎵ということで、クリックブリックで買ったイースターのシーズナルセットを作ったのでレビューします😄



知ってはいたけどどんなお祭りかはよく分かってなかった『イースター
日本語では『復活祭』といって、キリストが十字に架けられて3日目に復活したことを記念するお祭りだとか。

毎年春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝うそうで、今年は4月16日だそうです。



なにやらいろんなところに卵が隠れてます。
最初は「???」でしたが、イースターではカラフルに塗った卵を隠して探す遊びをするらしく、その場面がセットになったんですね💡


では箱オープン‼️



うれしいパーツたち🎵

ニワトリかわいい😍
虫眼鏡🔍はちゃんと虫眼鏡になってます‼️


ミニフィグは2つです

お母さんと男の子
レゴの男の子といえばほとんど帽子かぶってるので、普通の髪なのがうれしい♪


さあ、たまごを探しに行こう👀


パカっ‼️

なんとニンジンの下に埋まってました〜


ポストの中にも・・・


ニワトリ小屋⁉️の中にも・・・


完成です✨


イースターはあまり馴染みがなかったのですが、お菓子のパッケージとかでイースターバージョンとか見るのでけっこうハロウィンみたいな感じでイベントとしてじわじわきてる!?


うちはレゴハウスと一緒に玄関にでも飾ってみようかな😄🎵


オマケ🎃

インストの最後にこんな写真が💡

今年のハロウィンのシーズナルセットのようです✨✨
めっちゃかわいい💕絶対ほしいっ😍😍
何月頃発売なのかなぁ〜!?



よければコケッ🐓とおねがいします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村