レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴで夏まつり♪

8月に入って夏まつりの季節ですね♪

うちの地域でも明日夏まつりです⭐️
夏まつりといえば、盆踊りと出店‼️
ということで夏まつりをテーマにレゴってみました😄


まずは盆踊り♪

昔団地に住んでた頃、団地の真ん中のグラウンドで盆踊りがあって練習に行ってたなぁ。懐かしい☺️


アップで📷

この太鼓、さて何のセットで使われてたでしょう⁉️(答えは最後😉)


そしてお楽しみは出店で買い食い🌽🌭🍧


個性的な店の人たちですよ〜😄


まずは焼きとうもろこし屋さん🌽

ミニフィギュアシリーズのとうもろこしおじさんの活躍の場があってよかった(笑)


ホットドッグ屋さん🌭

着ぐるみつながりで〜😄


暑いからかき氷はマスト‼️🍧

氷といえばペンギンでしょ!ってことでこわもてのMr.ペンギンにお願いしました


明日のリアル夏まつりも楽しみです🎵😊



問題の答え:盆踊りの太鼓は『探偵事務所』の屋上にあるタンクを使いましたよ💡



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村