レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴで迷路ゲームを作ったよ!

我が家ののんびり星人、5歳の息子くんがレゴで迷路ゲームを作ったので写真をアップします😄



ベースプレートにブロックで迷路を作ってボールをスタート→ゴールまで転がして遊びます♪



https://www.instagram.com/p/BccQS5FhDEA/


上のベースプレートを取るとこんな感じ↓

息子くんなりに考えてコースを作ったようです😊


以前大きな基礎板で同じように迷路を作って遊んだことがあって、それを覚えてたんでしょうね💡
今回のはフタをして見えないようにして、しかもカッコよくデコってました♪


今回のは16×16のベースプレートで作ってますが、小さめのベースプレートでもブロックをまたいでくっつければ大丈夫です😉👍
逆に基礎板を使ってもっと複雑なのを作ってもいいですよね♪
フタをせずにブロックの上にお家とか木とかでデコっても楽しそう💕


レゴはおもちゃも手作りできるし、つくるために想像力を働かせていろんなことを考えながら作るのできっと賢くなるハズ(笑)

お金もかからず頭も良くなる(期待‼️)
一石二鳥ですね😉✨




レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698
レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698


レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700
レゴ (LEGO) クラシック 基礎板(グリーン) 10700




< にほんブログ村>