レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

サプライズ☆バースデーデコ♪

もうすぐ6歳の息子くんのためにサプライズでお誕生日の飾りを作ったので写真をアップします❣️

誕生日が平日で週末にばあばの家でお誕生会をしたのでその日に合わせて準備しました♪


それがコチラ‼️

積み木で作ったケーキにレゴ でデコ🌟
あと最近息子くんがハマっているドラえもんと、大好きなロボットを作りました🤖


レゴは2月に入ってからちょいちょい準備して、前日の夜に飾り付け。
当日起きてくるのをドキドキしながら待ってました💓


「おはよー♪」


・・・
(飾りに気付く)


(駆け寄ってきて)
「ママちゃんありがとうーーっ(≧∀≦)💕」

息子くん感動の嵐✨✨


大成功!!


いやあ頑張った甲斐がありました😄


まず食いついたのはやっぱりドラえもん😍

そのあとトラックがロボットにトランスフォームすると分かるとしばらくずっと遊んでました♪


ではではそれぞれの写真をアップで〜


まずはメインのバースデーケーキ🎂

今年はちょっと大きなものを作りたくて、積み木でケーキを作ってレゴでデコりました🌟
アルファベットは『HAPPY BIRTHDAY 』です🎉


そしてレゴのバースデーケーキとドラえもん💕

ドラえもんはブリックヘッズ 仕様💡


ドラえもんはあの丸さが難しいんですが、ブリックヘッズ だと作りやすかったです。
パーツ不足のため後ろ姿は見せられない(笑)


トランスフォーマーのトラック

変形すると・・・


ロボットに‼️

ホントは赤×青なんですが、青はドラえもんに使ってるし、手持ちが少ないので黄色にしました😅
作り方はYouTubeを見ながら作りましたよ♪


日頃仕事しててあんまりかまってあげられないので、誕生日は愛情たっぷり伝えようと思って頑張りました〜💕



そして❣️じいじとばあばからのプレゼント🎁✨

もちろん息子くんリクエストはレゴ‼️
そして母の誘導もあったりして(笑)


レゴ(LEGO)ニンジャゴー マンタ・ボンバー 70609

これは息子くんナイスチョイス👍
こっそり母はガッツポーズ🙌


Lego Chain Reactions (Klutz S)

ピタゴラスイッチみたいなのが作れるやつ💡
ちょっと予算に余裕があったので、好きだろうなと思って狙ってたやつをこんなのもあるよ〜なんて言って誘導しちゃいました😉


父と母からは今年は自転車をプレゼント🎁
一緒に買いに行ったんですけど、ビビリの息子くんは楽しみより不安の方が大きいらしく、ちょっとテンション低めでした😅

さあ、今年から小学生ですがどうなりますことやら(笑)



LEGO Birthday Decoration Cake Set
LEGO Birthday Decoration Cake Set




< にほんブログ村>