レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

もうすぐ卒園&入学式

今日、息子くん幼稚園最後の行事が終わってしまいました😢

幼稚園の行事がひとつひとつ終わっていき、親も楽しい幼稚園生活だったのでとてもさびしいです。


残るは卒園式😭

そして来月には入学式🌸です‼️


そんな春をテーマにレゴを作ってみました🌸

満開の桜の木を作ってて、せっかくなので小学校も作ってみよう💡と思ってこんな感じになりました😊
息子くんは何気にランドセルもからってます😉
(『からう』って福岡の方言らしいですね💦正しくは『しょう』!?)


桜の木🌸

何かのセットの木を元に作りました♪
ホントは緑のところが見えないくらいにビッシリ!こんもりにしたかったんですが、パーツと腕が足りませんでした😅違う色も見えてるし💦


学校

マイクロスケール!?と言うのでしょうか??
小さなスケールで作ってます。

ホントは窓をこの↓パーツで作りたかったんですが、やっぱりあと2個足りなくて他のやり方で窓を作りました😢

マイクロスケールの建物の窓によく使われてるパーツです💡


そして小道具❣️

ダイソーのフェイクモスシート✨

いつか何かに使いたかった‼️😄


背景はセリアの春柄🌸折り紙✨


レゴ遊びに100均グッズは欠かせませんね(≧∀≦)💕




< にほんブログ村>