レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴでこどもの日

5月5日 こどもの日🎏

レゴで鯉のぼりとかこどもの日をテーマにちょこちょこ作ったので写真をアップします♪




まずはわりと前に作ってた息子くんのブリックヘッズ &シグフィグ👦こどもの日バージョン🎏


息子くんのシグフィグの兜はガーマドンの兜です💡ガーマドンのミニフィグをゲットした時からこどもの日に絶対使おうと思ってました😉


リアル鯉のぼりと一緒に📸
ミニ鯉のぼりもわりとかわいいでしょ!?


実は最初に鯉のぼりを作ろうと思ってたけどなかなかアイデアが浮かばなくてブリックヘッズ にしたんですが、昨日の夜、やっとアイデアが降りてきました✨✨

そして作ったのがコチラ‼️


去年は平べったい鯉のぼりだったんですが、今年は立体的に作ったのがポイントです💡



1匹だけ見てみると・・・


作りは全部同じです。
一色にするとさびしいし、鱗の感じも出したくて同系色のブロックを交互に組んでいます💡



尾ひれはテクニックピン↓(真ん中の)を使って1x1の斜めのパーツを付けました。


後ろから


とりあえず正面から見て棒状に見えればいいと作ったので後ろから見るとちょっと不恰好だな😅
ちょっと鯉のぼりが重くて落ちそうなので間に透明ブロックを入れて補強してます。


横から


虹は鯉のぼりの下のところのカモフラージュと全体的に寂しかったので追加しました。

レゴ(LEGO) クラシック 虹の向こうにはなにがある? 10401の虹です🌈
雲の上に浮かんでるイメージで😊


子どもたちの健やかな成長を祈って💕



レゴ(LEGO) ブリックヘッズ ブリックヘッズ・メーカー 41597
レゴ(LEGO)  ブリックヘッズ ブリックヘッズ・メーカー 41597


レゴ(LEGO) クラシック 虹の向こうにはなにがある? 10401
レゴ(LEGO) クラシック 虹の向こうにはなにがある? 10401


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>