レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO)ジュラシック・ワールド カルノタウルス対ジャイロスフィア 75929 レビュー

レゴ(LEGO)ジュラシック・ワールド カルノタウルス対ジャイロスフィア 75929を作ったのでレビューします♪



7月13日に公開された『ジュラシック・ワールド 炎の王国』からのセットです🦖


実はビビリの私。映画は好きだけどホラーとかは苦手で、ジュラシックパークとかは恐竜がリアルだし、人が食べられたりするので観たことがありませんでした😅

ただだいぶ大人になったし(笑)、レゴの恐竜は欲しいと思ってたので先日テレビ放送があった時に『ジュラシック・ワールド』を初めて観ました!


で、


面白いではないですか‼️


一気に気分が盛り上がって買っちゃいました〜⤴️
そして映画も観に行ってきましたよ✨✨

でも私に似てビビリの息子くん。レゴの恐竜は大丈夫だけど映画はNG出たので旦那さんと2人で行ってきました😁


前置き長くなりましたが、箱裏です↓

ギミックもあって組み立てた後も楽しく遊べそうなセット♪息子くんは恐竜とカプセルみたいなのが楽しみのようです😄


箱オープン!!

インストが2冊、シール1枚、袋が5袋+大きめのパーツ


ではいよいよ作っていきます‼️
今回は息子くんと2人で作りましたよ😉


まずやっぱり恐竜は息子くんに取られました😅

思ったより大きい‼️
カルノタウルスという恐竜で、最初はティラノサウルス!?って思ったけど、角があるのが特徴のようです。結構大きめの肉食獣脚類の恐竜らしい。知らなかった〜

手が短い🤣
写真で見た時はちょっといけてないよねぇ〜と思ってたんですが、実際見るとなんかかわいい😄なんだか憎めない感じ!?

ミニフィグと並べると・・・

やっぱデカい‼️
顎と手と足と動きます🦖
残念ながら手は何かを持たせたりできるようにはなってません。口は大きく開くので結構何でも挟めそう😁


そしてベイビーダイナソーもいますよ❣️

かわいぃ😍💕


カルノタウルスは背中にポッチが付いてるのでミニフィグ乗せたりして色々遊べます♪


それにしても男の子って恐竜好きですよね〜
必ず通る道って感じ😄
毎年この夏休みの時期はどこかで恐竜のなにかイベントやってるし。
恐竜展でベソかく怖がりくん(←息子くんのこと)でもレゴの恐竜は楽しく遊べますよ😉👍


そしてミニフィグ!

クレア、オーウェン、フランクリン
主要メンバーのミニフィグがそろいます✨

そして3人ともデュアルフェイス!

恐竜に遭遇した時の顔でしょうかね!?
さすがオーウェンは動じませんね😉


トラック

後ろに円形カプセルのジャイロスフィアを運ぶキャリアーが付いてます💡

このトラック、ゴツくてクール👍✨

荷台にはジュラシックワールドのロゴ(シール)

上が外せて、中には何やら機材が

モニターのプリントパーツはうれしい❣️引き出しの中には骨と注射器💉

運転席の上が開いてて、屋根にはシューターが付いています💡

キャリアー

トラックは恐竜を探しに行く時のかな!?映画の中ではカプセルを運ぶシーンとかはなかったですね🤔


前作でも出てたジャイロスフィア!

これすごいんです‼️
映画みたいにカプセルがくるくる回っても中のシートは回らないんですよー✨✨
ちゃんと恐竜にやられた跡も付いてたりします💡


そしてジャイロスフィアの乗り場!?

草木が生い茂って朽ちた感じが出てます💡

恐竜の巣になってる!?


そしてここにギミックが💡

まずココ↓

ジャイロスフィアを置いて後ろから押し出すとジャイロスフィアが出て行くようになってます。


きゃー(>_<)



それから左上のココ↓

上には溶岩がたまってます!

レバーを引くと・・・

ダァーーー🔥🔥🔥‼️


大きな恐竜もゲットできたし、ゴツくてカッコいいトラックとジャイロスフィア、グリーン系のパーツもたくさん入ってていいセットでした👍✨


そして映画の一場面から🎥

ピーンチ‼️
でもこの後ティラノサウルスにガブっとやられちゃうんですよね〜😱
やっぱりティラノサウルスカッコいい✨

あとオーウェンがカッコいい❣️(≧∀≦)
みんなを守ってくれる逞しさとブルーとの絆❤️そして子どもにも優しいなんて😍✨ときめいちゃいます💕


ぜひぜひ映画館で観てくださいね〜♪



レゴ(LEGO)ジュラシック・ワールド カルノタウルス対ジャイロスフィア 75929
レゴ(LEGO)ジュラシック・ワールド カルノタウルス対ジャイロスフィア 75929


やっぱりティラノサウルスが欲しい‼️
パーツも魅力✨
レゴ(LEGO)ジュニア T-レックスの脱走 10758
レゴ(LEGO)ジュニア T-レックスの脱走 10758



👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>