レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【自作ブリックヘッズ 】ゲゲゲの鬼太郎

ツイッターでブリックヘッズ の鬼太郎を作っているのを発見!!

最近息子くんがゲゲゲの鬼太郎大好きなので真似っこして作ってみました〜♪

けっこう前髪とかいい感じにできたんじゃないかと♪( ´▽`)
頭のとんがりは妖怪アンテナ⚡️


朝起きて鬼太郎を発見した息子くん

喜んでくれて大成功ヽ(*^ω^*)ノ✨✨


けど小1男子にはブリックヘッズ のデフォルメされた2頭身の可愛いさはイマイチ分からないらしく、わりとリアクションあっさりめ😅

そして
「目玉のおやじは?」
「妖怪アンテナがないよ!?」
とつっこまれ、早々に修正されちゃいました😂

この目玉オヤジが意外にいい感じ💡
インスタでもけっこう好評でした✨✨

実は私も目玉オヤジを作ろうとはしたんです。
でも白丸に赤いフチ、目玉の組み合わせがうまくできなくて断念😓
でも丸にこだわらなくてもよかったんですね〜
ちゃんと目玉オヤジに見える‼️

これが子どもの柔軟な発想力ですね✨✨


新しい『ゲゲゲの鬼太郎』もけっこう人気みたいですね!
ただ昭和の鬼太郎世代の私にはキャラがキレイすぎて😅猫娘とかモデルさんですか!?って感じ( ̄∇ ̄)


時代は変わるもんですなぁ。



オリジナルブリックヘッズ を作るなら💡
レゴ(LEGO) ブリックヘッズ ブリックヘッズ・メーカー 41597
レゴ(LEGO) ブリックヘッズ ブリックヘッズ・メーカー 41597


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>