レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【レゴ収納】小さなパーツ用ケースを追加!!

1×1ポッチとかお花のパーツなどの小さなパーツ類・・・どんどん増えていきますよね💦

100均の仕切りケースに入れてましたが間引きしてももうパンパンでキビシイ状態でした😅


小物用のケースが欲しいなぁと思いつつ、場所と予算の問題でずっとほしいものリストに入ったまま・・・


が!

なんと携帯を機種変して更新したら思いがけずポイントを頂いたので買っちゃいましたーヽ(´▽`)/



アイリスオーヤマ 工具箱 パーツキャビネット PC-30


小さな工具用のケースらしく、サイズは小さめ。

ネジとか釘とか入れる用!?


引き出しのサイズはW6.4 x H4.1 x D11.5で、1×1サイズのパーツ入れに最適です👍✨

ニトリのは使いやすいけど奥行きがあるので小さいパーツにはちょっと大きすぎますもんね。
引き出しに仕切りはあるけど奥行きがあると取りにくいし。



あと後ろにあきがあるので埃防止のために紙をはさみました💡

Before

After



入れ替え完了‼️

中はこんなパーツを入れてます↓


なかなかいい感じです👍✨
スペースが広くなったから探しやすいし、いちいちパーツが入ってるケースをさがして開いてって作業がなくなったのが楽‼️
これはバラしたレゴを片付ける時も同じで楽でした〜✨✨


あとは置き場所の問題💦
リビングにレゴは置いてて、もう置くスペースがなくて床に直置きしてます😅

こうなるとスペースも侵食されるし掃除もしにくくなるのでちょっと置き方検討中です🤔


レゴ収納問題はエンドレス・・・( ̄∇ ̄)


アイリスオーヤマ 工具箱 パーツキャビネット PC-30
アイリスオーヤマ 工具箱 パーツキャビネット PC-30



👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>