レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

行ってきました!レゴランド!!《レゴランド編》

前回出発準備〜ホテルまでで終わってたので今回はレゴランド編です♪


火曜日ぐらいまで疲れを引きずってて、まだ本調子じゃない感じ。
スローペースの投稿になってしまってます。。
子どもは次の日から元気いっぱいなのにね〜😅


ではではレゴランド編です‼️


レゴTで張り切ってlet's go❣️

1日目の写真
台風の影響で空はどんより☁️風も強かった〜



エントランス過ぎてすぐの広場

建物の色もデコレーションも
レゴワールド❣️

レゴでできたかわいい子たちもたくさんいます💕






最初に乗ったのはブリック・パーティ🎉
メリーゴーランドです

乗り物もレゴで作ったみたいになっててかわいぃ(≧∀≦)💕
私も乗りたかったけど、子どもが小さいからか保護者は横に立っててくださいと言われて乗れませんでした。くすん😢


そしてオブザベーション・タワーにも乗りましたよー♪
でも写真がなくてゴメンナサイ😓

テンション上がり過ぎたのか、風が強くて慌ててたのか、全体的に写真が撮れてなかった😩
でも悪天候のおかげで人気のアトラクションもスイスイ乗れてよかったです✌️



ミニランド

まずはやっぱり名古屋城前で記念撮影📸


東京🗼


「601」ってとこがシャレが効いてる👍


東京駅がステキでした✨✨


厳島神社


他にもたくさん日本の名所がレゴになってましたよ♪


あといろんなところに仕掛けがあって、子どもはそれが楽しそうでした😄

ボタンを押すとトラックの荷台が上がったり↑

あと突然音が鳴ったりしてビビりの息子くんが超ビックリしてて面白かった😂


ミニランドの奥はハロウィンコーナーになってましたよ🎃

ステージには巨大なジャックオランタンが‼️

すごーい❣️

でもこの巨大なレゴは強度のために接着剤でくっついてるんだろうけど、終わった後はどうなるのかなぁ!?
その後が気になる。。

ハロウィンコーナーではお菓子をもらえたり、レゴでハロウィンの作品を作ったりできました♪

作った作品をハッシュタグつけてインスタに投稿するっていうキャンペーンをあってましたよ😉


園内をハロウィンのキャラクターの着ぐるみフィグが出没します👻
2日目ミイラ男を発見‼️

後ろに付いてるお姉さんがスタンプ持ってます💡


クルクル回るアトラクション

これもレゴで作ったみたいでしょ!?✨
よーく見たら家でもリアルレゴサイズで作れそうですよね❣️


お楽しみのサブマリン




レゴの海底世界に本物のお魚たちが泳いでる〜🐠🐡🐟💕


そして私のいちばんのお楽しみ❣️
レゴファクトリー




小さいけどひと通りの工程を見られるようになっています💡
ブロックがポコっと型から出てくるところが見れて感激❣️
いつか本物のビルンの工場に行ってみたいなぁ✨✨

記念のブロックもハロウィン🎃


ファクトリーを出たところがちょうどPABできるお店になってました。
アトラクション出たらショップっていうのが多かったな。うまいことできてる😁

わが家ももちろんやって、息子くんが見事にカップを落としてぶちまけてました😅
その後も何人か落としてる子がいたから、やっぱ小さい子は親が持っててあげた方がいいかも笑


ここでちょっとおやつタイム🍪

パークに入って左手にあるチキンダイナー🍗




店内もカラフル🌈
壁にはたくさんレゴのオブジェイラストが💕
そしてレゴ型のポテト😍

壁には大きなレゴ作品✨




椅子に座ったレゴの人とミニフィグ
普通はこの真ん中に座りますよね〜

実はこの間に息子くんが一度座ったんですが、突然音が鳴って超ビビった息子くんは間に座れず、私の膝の上ってわけです😅



さてさて2日目はうってかわって快晴☀️


このウサギとバナナマンのかわいいでしょ〜❣️
風船がレゴ風船🎈😍

空が青い‼️

ティエリアのマンホールがこんなだった‼️

マンホールまでかわいい💕


この日はさすがに人が多くてアトラクションもけっこう並んでましたね。
でも割と運良くスキップパスを使えたりしてすぐ乗れました♪

それでも3Dシネマとニンジャゴーのショーは座席数が多いのでみんな入れた感じです💡





パークにはシティの船とかパイレーツの海賊船みたいな遊具とか遊ぶ場所もあったり、レゴを作って遊べる所とかもあって、1日半じゃ足りなかったです😆
パークも隅々までゆっくり見てまわりたかった!
ホント、近くで年パス持っている人がうらやましい✨✨


やっぱりレゴのメインターゲットの小学生低学年くらいにピッタリのパークだと思いました❣️
うちが小1なので、3年生くらいまでにもう一回くらい行きたいなぁ💕


そして次はクリスマス🎄
きっとレゴの巨大クリスマスツリーができるんだろうなぁ✨✨


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>