レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【レゴ遊び】レゴで門松

お正月いかがお過ごしですか!?

私は実家に帰省中でレゴで遊べず😢

ですが久しぶりにのんびりできているのでブログをポチポチ書いてます😁


お正月用に作ってたレゴの門松の写真をアップしたいと思います🎍


サイズは3x3ポッチの上に組んでいってます。
バランス的には4x4ポッチの方が良さそうですが、それだとサイズ感がお家と合わなくて😅

草パーツの上にお花パーツを突っ込んで🌸
お花パーツがちょっと大きいので当たって草パーツはしっかりとはくっ付いてません。


1列目を外したところ

竹を前後左右バランスよく並べるためとちょっと段差をつけるために1x2のセンタースタッドのタイルパーツを付けています💡


2列目外したところ

後ろのパープルの葉っぱパーツを付けるために1x1ブロックで側面スタッド付きのパーツを後ろ向きに付けています。



全体📸

日本のお正月の風景をレゴにしたくて作りました✨



ちなみに

去年の門松はコチラ🎍


こちらは4x4サイズ



はぁ〜早く家に帰ってクリスマスプレゼントのレゴブーストを作りたいっ😆


レゴ(LEGO) ブースト レゴブースト クリエイティブ・ボックス 17101

レゴ(LEGO) ブースト レゴブースト クリエイティブ・ボックス 17101


楽天 ベネリック レゴストア


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>