レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 脱出ポッド vs.デューバック マイクロファイター 75228 レビュー

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 脱出ポッド vs.デューバック マイクロファイター 75228 を作ったのでレビューします♪



Amazonでポチッてからちょっと待ちましたが週末届いて早速作りました😄



お手頃価格でスターウォーズのアイコニックなキャラクターR2-D2とC-3POがゲットできて、サンドトルーパーも付いてるとっても嬉しいセットです💕



箱オープン!

インストと袋が2つずつ



R2-D2とC-3PO✨✨




やっと我が家にやって来てくれましたぁ(≧∀≦)💕
やっぱりかわいい😍
映画では最近あんまり出なくなったけど、前作くらいから復活した感じ⁉️ですよね✨
このセットは「新たなる希望」をモチーフにしたセットのようです。


そしてトルーパーもカッコいいです❣️




肩のオレンジのケープ!?カバー!?がいいですよね✨
あと背中にいろいろ背負ってる感じがいいです♪
バラすとこんな感じになってます↓

細かいけどアンテナとか受信機みたいになってるのがすごい!こういうの好きだなぁ😄
白いのは初めて見るパーツ💡
双眼鏡のようなものかな!?



まずは脱出ポッドを作っていきます♪


珍しいうれしいパーツ✨

このパーツ、今年のモジュラービルディングの街角のガレージ 10264でも壁の角度をつけるのに使われてましたね💡


ポッドの後ろ側
エンジンのところの作り方がなるほどー!でした💡

このクモの巣みたいなパーツがポイントですね!


ポッド完成‼️




ちゃんとR2-D2とC-3POが乗れるようになってます👏👏





久し振りにスターウォーズシリーズ作ったら新鮮で楽しい♪



次は『デューバック』って何かあんまりわかってません(^_^;)


こっちにもうれしいパーツ💡




1ポッチのブラケット!?は初めて見た気がします✨


サイドにポッチがついたブロックのサイズを比べっこ🔍




縦に2つポッチがついてるのは普通のぶろっくよりプレート1枚分低いけどプレートの幅とピッタリ❣️

この計算し尽くされたサイズ感が萌える😍✨✨


胴体部分ができました。ポッチのおかげでサイドにもパーツを付けられます💡


ここでもレアなパーツが‼️




初めてパーツ✨✨
1x3サイズでポッチが中央に2つ。これで3ポッチ幅の真ん中に2ポッチ分のパーツが付けられます💡



脚部分




1ポッチでくっついてるので向きを変えられるようになってます。



デューバック完成!!




なんだかかわいい☺️
このお目めパーツも初めてじゃないかな!?




荷物を掛ける所が好きだなぁ。


小さめのセットだけどちゃんと組む楽しさもあるし、かわいい💕
レアなパーツも意外と多かったです✨
お買い得なセットですね👍🏻✨✨



でもこれじゃあちょっと味気ないのでそれっぽく並べて画像加工してみましたよ♪
↓↓↓

加工したりすると雰囲気出てより楽しくなりますね〜😉✨



レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 脱出ポッド vs.デューバック マイクロファイター 75228
レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 脱出ポッド vs.デューバック マイクロファイター 75228


楽天 ベネリック レゴストア


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>