レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【レゴ遊び】レゴムービー2のミニフィグでミニビルド♪

レゴムービー2のミニフィギュアシリーズはみんな個性派揃い‼️😂

キャラの強いミニフィグたちに合わせて色々作って遊んだので写真をアップします♪



まずは主役のエメットくん😄

レゴムービーのアイコニックなレゴ (LEGO) ムービー 二段ソファ 70818💕
作り方をダウンロードして自前のパーツで作ってみました✨

このセット欲しかったけど知った時にはすでにいいお値段で😭
でも次のレゴムービーのセットではこのソファがロボットに変形するセットが出るみたいなので楽しみです♪



そしてベニー💫

宇宙遊泳してる感じ🌟
背景はセリアで見つけたラッピングペーパーです💡これがかなりいい仕事してくれてます👍

レゴの球体は三井淳平さんのYouTubeで見た雪だるまの作り方でレゴムービーっぽくカラフルに作ってみました🌈


この球体つながりで・・


タイトルは「渡辺直美⁉️」

これ、ミニフィグのドロシーの顔とアイドル歌手みたいな子の体をミックスしてます。
ドロシーの顔を見て最初に思ったのが「渡辺直美に似てる‼️」だったので😂



バレンタインデー用に作ったやつ❤️

なんでネコ耳のヘアピースか分かりますか⁉️😁
バレンタインデーといえばあの曲‼️
これは世代を超えて定番となっているようで、20代前半の子も知ってました❣️
でも国生さゆりがおニャン子クラブで歌を歌っていたとは知らなかった・・ここはジェネレーションギャップ😂



フラガール🌺

Aloha🌈🌺🌴
うちの母がフラをやってて、この写真を送ったら喜んでくれました💕
自分的にハイビスカスがお気に入り❣️



キリンくんたち🦒🦒

草を食べてるかと思ったら
👀‼️

アイス⁉️

だって暑いじゃん⁉️

みたいな😁



オズの魔法使い

お話しの内容ほとんど知らなかったけど、このミニフィグきっかけで初めてちゃんと知りました✨✨

黄色のレンガの道とエメラルドの都を表現してみましたよ💡


ケースに入れて玄関に飾ってます😊💕



レゴムービー2のセットももうすぐ発売になるし、楽しみー💕


週末は息子くんと一緒にレゴムービーのDVDを観ましたよ♪

家電量販店で1,000円だったので買っちゃいました❣️

絶対永久保存版だし、何度も見て止めて作ってみたくなりますよね😆✨✨



LEGO(R)ムービー [DVD]
LEGO(R)ムービー [DVD]



楽天 ベネリック レゴストア


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>