レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

ワクチン2回目接種してきました!〜副反応など覚書〜

日曜日、ワクチン(ファイザー製)の2回目を接種してきたので、その副反応などの覚書です。

f:id:noshixnoshi:20210914083446j:plain


1回目はちょうど3週間前。
腕が痛いくらいで副反応はほとんどありませんでした。

ちなみに私は40代後半(まだアラフィフとは言いたくない!でも近い😂)、女性です。


1回目の記事はコチラ👇

www.legoasobi.com

接種当日

11時接種💉
お昼は変わりなく。食事も普通に作って食べました。

午後
きつくなる前にと作り置きできる煮物とか、早めに夕飯の用意を済ませました。

夕方、夜
注射を打った腕はやはり痛くて、着替えるのが大変でした。腕の痛みと首の後ろがだるいというか、重い痛い感じ。
でもきついほどではなくて、食事の用意をして普通に食べました。
熱は36.8℃と熱が出てきてるかな!?程度。

就寝
腕と首がダル重いせいで、楽な体勢もなくてなかなか寝付けず、寝れても熟睡できない感じでした。
これが地味につらい。。

接種翌日


だるさはあるけどまだ大丈夫。
熱は37.5℃、出てきました。

午前中少し寝る。


だんだんちょっと体がきつくなってきました。
熱は38.1℃
うどんを食べようと思ったけど元気なく、少なめのご飯でたまごかけご飯で済ます。

頭痛とかはほとんどなかったけど、だるさというか、だる重な感じがなんとも不快できつかったです。

午後少し寝る。


昼と変わらずな感じ。
夕食は家族は作り置きとレトルトカレーを食べてもらって、私はうどんで済ませました。

このままだと寝れなさそうだったので、準備していたプレミアムバファリンを飲みました。
これ速攻効きますね✨
飲んで1時間も経たないうちに首の後ろのダル痛さが取れました!!

就寝
しっかり寝れました💤

接種翌々日

目覚めはけっこうスッキリ!!
熱も平熱に戻り、仕事にも行けました。


とりあえずすごい頭痛とか起き上がれないほどではなかったのでよかったです。

会社の人も2回目接種の後はみんな発熱して身体もキツそうでした。
でも酷い副反応の人はいなかったですね。


これからワクチン接種される方の参考になれば幸いです。