レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

夏休みもあと3日 宿題終わった!?

夏休みももうすぐ終わり。うちの子の小学校は来週月曜日から学校が始まります!!


そして問題なのは夏休みの宿題


小2の息子くん。
今年の夏休みの宿題はこれだけ!?ってくらい軽めの量でした。

学童で朝1時間ほど学習の時間があるので、ワークは最初の1週間くらいで終わってお勉強系は残り漢字の書き取りだけ💡
漢字もそんなに量がなかったのですぐ終わるだろうと思っていました。


が!


昨日もまだ終わってないと言うので見てみたら、なんとほとんど進んでない‼️これじゃあ明日でおわらんやんかーー‼️💢制作の絵も終わってないとよーーっ💢💢


まったく、誰に似たのか。。


結婚当初、なんかのケンカで「俺は頑張らない‼️」と豪語していた夫に似たのか!?
でも夫はせっかちで嫌なことはさっさと終わらせる派。夏休みの宿題とかも先に終わらせてたそうです。

私は面倒くさがりで嫌なことは先延ばし。夏休みの宿題も最後の最後まで残ってたなぁ。。


って私か!!(笑)


マンガ読む時とレゴする時の集中力は素晴らしいんだけど、それはお勉強には活かされないらしい😅


今週末は闘いだな


そういえば毎年8月最終週のサザエさんではカツオが宿題終わらなくて悪戦苦闘するのが恒例でしたよね。
でも最近あんまり見ないなぁ!?
我が家もこんな写真がこの時期の風物詩になりそうです😂



頑張った子へのご褒美に✨✨
うちもガンバレ!!

レゴ(LEGO) フレンズ ハートの小物入れ ステファニーのビーチバカンス 41386

レゴ(LEGO) フレンズ ハートの小物入れ ステファニーのビーチバカンス 41386