レゴ遊び

レゴとシルバニア ミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

増殖するレゴドッツの仕分け

先日、平日仕事がお休みだったので重い腰を上げてレゴドッツの仕分け作業をしました!

レゴドッツ クリエイティブデザインボックス#41938を買い足してドッツがだいぶ増えたので😅


今まではドッツが入ってたお弁当箱みたいなケースにどさっと入れてて、プリントタイルとか特殊なパーツだけ分けてる感じでした。

でもそれじゃあ真ん中に全部入りきれないし、探すのも大変!

ってことで手持ち3個のお弁当箱にざっくり色分けしてみました💡

f:id:noshixnoshi:20220318084031j:plain

🧡💜カラフル系
💙💚ブルー・グリーン系
❤️🖤赤・白・黒系

あとはプリントタイルとかハート型とか、クリア系とかを小さい仕切りの所に分けて入れてます。


レゴ友さんたちが仕分けケースに細かく色分けしてるのを見るとすごくきれいでうっとり💕するんですけど、ちょっとそこまで根気が・・😅
あとしまう時にもざっくりの方が楽かな、と。

大雑把な人(面倒くさがり)にはざっくり収納がおすすめです😆


これでも何か作る時は弁当箱を3個開けないといけないのがちょっと面倒くさいですよね。。

平べったい広いケースを仕切って全部そこに収納できるとなお良いかも!?


レゴドッツ、すごく好きなんですけど、タイル取るのがすごく面倒くさい。。
とにかく面倒くさがりのなので・・

ボードのセットとかもすごく欲しいし作ってみたいんですけど、片付けのことを考えるとちょっと躊躇してしまうのは私だけ!?😂

でも欲しいのよね〜