レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【2月1日発売】レゴ ミニフィギュア シリーズ24 #71037  お気に入り順にご紹介♪

レゴのミニフィギュア シリーズ24 が2月1日発売です!!

前シリーズに続きかわいいミニフィグたちがいっぱい😍😍

今回はnoshi x noshi のお気に入り順にご紹介します❣️

みなさんのお気に入りランキングはどうですか!?

《2月追記》
無事コンプリートしたので写真と、見分けポイント補足追加していきます!

レゴ ミニフィギュア シリーズ24 #71037

2023年2月1日発売
全12種、単価498円(LEGO公式オンラインストア価格)

LEGO公式では前回のシリーズ23は6個入りパックで販売されていましたが、今回は1個ずつの販売のようです。

シリーズ23の時はLEGO公式で発売日に2パック購入して見事一発フルコンプ!!だったんですが、今回はバラ売り。
12個買ったとしてもダブりはあるだろうなぁ。。。


ではnoshi x noshi の欲しいフィグ順にご紹介です♪

ロココ朝貴婦人

Rococo Aristocrat

なんと言ってもコレ‼️
マリーアントワネットのような大きな髪と大きく広がったドレス💕✨✨
そしてチワワ❣️😆
これは絶対に欲しい〜〜〜!!!
大きなドレスのパーツとヘアパーツで一発で分かりそうですね♪

かわいいので2個ゲット❣️
やっぱりドレスのスカートで分かりました!
前はペタンコで後ろは丸くなっています。

お顔はデュアルフェイス
白塗りが剥げやすいらしく、2個ともおでこと顎の所の色が剥げてました😢

ニンジンマスコットガイ

Carrot Mascot

待ってましたーー‼️ニンジンくん😆
去年レゴシティのセット、スーパーマーケットや産地直送ワゴンでよくニンジン出てましたからね。これへの伏線だったのでしょうか!?
表情もかわいい💕
これもニンジンの被り物ですぐ分かりそうですね🥕


ニンジンくんも2個ゲット🥕🥕
これもニンジンの被り物ですぐ分かりました😆
デュアルフェイスです💡
🥕じゃなくてもオーバーオールとかオレンジヘアとかそれだけでもかわいいフィグです💕

宇宙飛行士とスペースベイビー

Brown Astronaut and Spacebaby

レゴファンではこれが1番!!という方も多いのではないでしょうか!?
ブラウンカラーの宇宙飛行士✨✨
しかも赤ちゃんフィグまで‼️😍😍
ちょっと分かりにくそうですが、エアタンク(!?)とトランシーバーのパーツがヒントになりそう


これは人気なのかなかなかなくて、最後の最後でやっと見つけました‼️ホントよかった😆
目印は1×2のタイルプレートとトランシーバーのパーツで分かりました。

赤ちゃんかわいい💕
赤ちゃんフィグは2個のパーツでできてましたよ💡

新聞配達の少年

Newspaper Kid

この子はかわいい😆
昔の海外の映画に出てくる新聞配達の少年って感じですよね。
表情もいいし服もかわいい。帽子も初めて見る形です💡
目印はバッグと新聞のパーツかな!?


これは目印はパチンコでした💡
環境保護活動家の葉っぱと間違えないように注意が必要ですが、Y字でゴムがかかってる所を確認してくださいね😉
パチンコ2個入ってました♪

環境保護活動家

Conservationist

コアラーー‼️😍😍
最近いろんな新しい動物のフィグが出て楽しい♪
コアラはバー(棒)を手に握らせることができて、下もポッチに付けれるようになっているようです。
ミニフィグも好き。

これはちょっと判別難しそうな感じ。でもとりあえずやっぱりコアラかな!?
あと草パーツ。でもこれは新聞配達のこのパチンコと間違えないように注意ですね


これは触っただけではコアラはよく分かりませんでした😅
目印は草パーツですね。2個入ってましたよ🌱🌱
デュアルフェイスでニッコリ顔がいいですね😊

陶芸家

Potter

個性的なターバンスタイル。エプロン姿もいいですよね♪
土色の食器パーツとかも貴重そう!
判別はテーブルの丸いパーツとかターバン、お皿もヒントになりそう💡

これはゴブレットのパーツで分かりました。
お茶碗パーツが2個入ってたのはうれしいですね✨
ビミョーな違いですがデュアルフェイス。太めの眉がかわいい☺️

T-レックス コスプレガイ

T-Rex Costume Fan

とりあえずやっぱり被り物は欲しい😆
トルソーは普通のトルソーにプリントされているだけなのがちょっと残念ですが。
これは尻尾と頭の被り物で分かりやすそうです。

これは尻尾で分かります🦖でも意外と触った感じ小さく感じました。
デュアルフェイスです。

木馬ライダー

Rockin' Horse Rider

木馬が欲しい❣️
女の子のユニコーンのお洋服もかわいいですね。
これは木馬ですぐ分かりますね🦄

これはやっぱり木馬のカーブのところで分かりました。1×2の真ん中にポッチ1個のプレートもヒントですよね💡
木馬の裏側にポッチを付けれるようになってて、このプレートを付けてベースプレートに固定できるようになってます。
あと木馬部分が意外と薄かった😅

サッカー審判

Football Referee

サッカーボールが欲しい⚽️
写真ではよく分かりませんが、審判のウェアの黄色は最近シティとかで使われてる蛍光色の黄色のようです。
ボールで判別!分かりやすい👍

触って最初に気付くのは1×2のタイルプレート。
そして丸いボールパーツ⚽️があったらコレ!って感じです。
宇宙飛行士も1×2のタイルプレートが入ってるから、宇宙飛行士⁉️って思ったらボール⚽️があって審判か⤵︎ってパターンでした😅

鷹匠(たかじょう)

Falconer

「鷹匠」の読み方初めて知りました(←調べた)
鷹がかっこいいですね✨
マントが付いているので中に小袋が入っていて、そこにパーツ類がまとめて入っているようです。
鷹が分かりやすいかなと思いますが、中袋に入っているのでちょっと判別難しいかも!?


小袋入ってて鷹の羽を感じたらコレです!
デュアルフェイスになってます。
鷹匠は人気らしく(中世の騎士シリーズのトルソーのせい!?)、トイザらスでは1個もなかったです。

オーク

Orc

これは息子くんが好きそう。。でもなかったようです😅母も興味薄・・
こちらもマントありなので中袋が入ってて、パーツは中袋に入っているようです。
大きな平べったい盾がポイントでしょうか!?

中袋があって鷹がいなかったらコレ、でしょうか。
鷹匠人気で中袋があるやつを一気に買って行かれたのか、このオークもお店にはなかったです。

ロボット戦士

Robot Warrior

これは息子くん欲しいそうです!
ロボットみたいなヘルメットが分かりやすそうですね。

これは意外に1×1のタイルプレートで分かりました。
小さなパーツがコロコロっと袋の端にきやすいのか、小さなパーツが見つけやすいですね。

出典:LEGO.com


noshi x noshi がお気に入り登録しているjust2goodさんのYouTubeで開封動画があるのでお店に行く前に一度見ておくと参考になると思います👇

www.youtube.com


今回はフルコンプではなく、欲しいやつだけ集めたいと思っているのですが、どういう作戦で買ったらいいかと悩んでおります。

でもとりあえずやっぱりすぐに欲しいし、発売日にポチろうかなと思っていますが、さて何個にしたらよい!?

12個買ってダブりがいっぱい出るのも嫌だしな〜
何個か買って足りない分を店舗で吟味して買うか・・・🤔

うぅ〜悩みますね。