レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴでPop-Up Book(とびだす絵本)を作ってみた

 レゴでとびだす絵本ができると知ってYouTubeを見ながら作ってみました♪

 

インスタにアップした動画です↓

 

 

参考にしたYouTubeがコチラ↓

LEGO IdeasでJKBrickworksさんが10,000サポーターをゲットした作品です ✨


LEGO Pop-Up Book Ideas Project

 

スゴイですね〜✨✨

レゴでとびだす絵本まで作れるなんて‼️

ますますレゴ大好きになってしまいます😍💕

 

 

とにかくポップアップがどうやってできるのか作ってみたかったのであまり細かいところにはこだわってません😅

 

外側はこんな感じです

f:id:noshixnoshi:20170917152902j:image

 

 f:id:noshixnoshi:20170917152912j:image

 ヒンジプレートを間に入れてぱったんなるようになってます💡

 

 

開いていくと・・・

 f:id:noshixnoshi:20170917153028j:image

 

立ちました✨

f:id:noshixnoshi:20170917150340j:plain

 

 本体とポップアップのところつながっているところ↓

 f:id:noshixnoshi:20170917153131j:image

 f:id:noshixnoshi:20170917153150j:image

↑ここのところが外れやすくて、何か違う方法があると思うんですが思いつきませんでした。。オリジナルのも違ったやり方のようなんですが動画だけでは分からなかった😢

 

 

f:id:noshixnoshi:20170917153626j:image

ポップアップ部分は奥行き2ポッチ分の幅で作っています。

 

 

 

下はこんな感じになっています↓

f:id:noshixnoshi:20170917153616j:image

 

ポップアップ部分は左右それぞれ2x8のプレートの上に作ればいいので、好きなテーマでいろいろ作れますよね🎵

うちは息子くんと一緒にネックスナイツバージョンを作ってみましたよ😄(インスタで動画アップしてます♪)

 

 製品化が楽しみです✨✨