レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴクリエイター #10254 クリスマス・トレイン レビュー

レゴクリエイター #10254 クリスマス・トレインを作ったのでレビューします🎄🚂



毎年クリスマスシーズンに発売されるクリスマスのセット🎁2016年発売のクリスマス・トレインです✨先日クリックブリックで購入しました♪

去年の発売ですが、クリックブリックでは1年遅れで発売されるようです。福岡にもレゴストアができればいいのに・・・。


クリスマスカラーのとてもステキな機関車で、ちょっとした仕掛けもあって楽しそうなセットです😄ちゃんとレールも付いてますよ♪
レゴトレインとかに付いているパワーファンクションがあればセットに組み込んで自動で動かすこともできるようです💡


まずはミニフィグたち

おばあちゃんに子どもたち、駅員さんに機関士さん

「おばあちゃんがクリスマスに子どもたちが汽車に乗って遊びにくるのを待ってる」という設定のようです。


駅員さんの制服・小物とか機関士さんのオーバーオールやおばあちゃんのお洋服もステキで嬉しい💕


クリスマスプレゼント🎁や小さなおもちゃたち🤖

このミニサイズで飛行機やロボットや消防車をうまく表現してますよね〜✨✨


ベンチと街灯

街灯が毎回違う組み方なんですよね✨すごいです💕


いよいよ汽車ですよー🚂🚂🚂


まず先頭車両から♪

クリスマスカラーの車両がカッコいい✨✨息子くんは前に付いてるパーツが嬉しかったようです😊


私はこの蒸気がモクモク出てる感じが好きです💓


横側から


中は運転席


2両目🚂

石炭を積むところのようです。


横側から

白のリーフのパーツがカワイイ💕❄️


後ろから

後ろの車両とくっつく部分は磁石になっています💡


3両目🚂🎄

クリスマスツリーが乗ったかわいい車両です💕


組み立て中の写真ですが、ツリーの根元はミニトレインが😍

そして汽車が動くとツリーの部分が回る仕掛けになっています‼️✨✨かわいいぃ(≧∀≦)

ウラ側を見るとこんな感じ↓

車輪とツリーの土台がネジで繋がってて回る仕掛けです💡楽しいですね〜😄


後ろにはおもちゃやプレゼントを乗せられるようになっています🎁


3両目🚂

客車ですね♪


上の屋根を取り外して遊べます。

中はテーブルと椅子が置いてありますよ。


横側から

ランタンがお気に入り💓


レールは繋げると円形になってます。
さすがに棚の上には乗りません😅


レールを一部だけ残して去年買った冬のおもちゃ屋さんと一緒に並べて飾ってます🎄🚂🎅


まだ2年目ですが、毎年クリスマスセットを買うのが恒例になってきました😅
来年はクリスマス・トレインに合わせて遊べるウィンターステーション🚂✨今から楽しみです😄


冬のおもちゃ屋さんはAmazonでも買えるようですね♪
レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249
レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249



< にほんブログ村>