レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

何に見える!? 想像力を育てるレゴ

突然ですが、コレ↓何に見えますか?



レゴ好きの人ならピン!とくるハズ。


でもきっとレゴを知らない人とかは???でしょうね😅


だけどレゴの👀を通すとあら不思議✨
そう、キッチングリルです‼️
黒のポッチがコンロでー、赤のポッチがスイッチでー、
下はオーブンにもなるし冷蔵庫でもいいですよね♪


ホントにレゴってオモシロイ✨✨


いちばん小さなこのパーツ


ただの丸いポッチのパーツですが、雪合戦の雪にもなるし、お団子にもなります💕


雪合戦❄️☃️


お月見団子🐇🌕



最近はなんでも出来上がった形のおもちゃが多いですが、単純なカタチのブロックからイマジネーションを働かせて色んなモノを創っていく‼️


5歳の息子くんの作品もイマジネーションに溢れてますよ〜😄



「飛行機でね、潜水艦にもなると!ゲームのリモコン🎮にもなるとよ‼️すごい⁉️」と得意顔の息子くん😄(ちょうどリモコンみたいに両手で持てる)



これはトランシーバーだそうです。
映画『SING』でゴリラ君が使ってたトランシーバーを見て作ったもの。
何でも自分でおもちゃを作って満足してくれるので助かります(笑)


レゴは想像力を育ててくれるすばらしい知育玩具だと思います✨✨

大人にはボケ防止にも😉👍


Love LEGO ❤️



Allabout で『子供のクリスマスプレゼントランキング2017』第1位になってました✨✨
豊富なカラーとパーツがアイデアを引き出すレゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698
レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698
うちにももちろんあります😉💕




< にほんブログ村>