レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ収納 2018年1月 ニトリのレターケース追加!!

年末、クリスマスやらお正月やらでまたまた増殖したレゴたち。このままではオーバーフローしてしまうのでもう1つ収納アイテムを追加しました‼️


ニトリのレターケース 9個引出し付


サイズ・仕様


欲しいと思ってはいたけど置き場がないしなぁと買ってなかったんですが、さすがにそうも言ってられなくなってきた😅


ちなみに現状はこんな感じ↓

まだスペースのある所もあるけど赤白とか茶系の引き出しはいっぱいで探しにくくなってきた😓

クリスマス用で使ったブロックとか、冬休みの間に息子くんがいっぱい作ったのを戻したらどうなるか・・・いやそもそも戻せるのか!?😱

という状態。


なので今回はかさばるパーツやあまり息子くんが使わないパーツを新しいケースに収納することに💡


赤白 1×のブロックと柱系!?ブロック


スロープ系を2段、色別で


このケース、1つの引出しにつき4ヶ所仕切りができるようになってて、仕切板は27枚付いてます。
なので割と細かく仕切ることができるので、もっと小さなパーツの収納にも良さそうです😊

引き出しの開け閉めもわりとスムーズだし、ちゃんとストッパーも付いてます。もちろん取り出すこともできますよ。


置き場は苦しまぎれの棚の上

息子くんにはちょっと取りにくいけど、あんまり使わないパーツだからまあいっか。

窓際なので日焼け防止とホコリよけのためにケースの奥に白い紙をはさんでます💡


スペースに余裕もできました✨
あとは各引き出しのパーツの仕分けをちょっと変えたら快適になるかな♪


しかしまだ仕分け待ちのパーツがどっさり( ̄▽ ̄)

やっとバラバラにできた💨
これからの仕分けが大変だぁ(@_@)

そしてその先にはまたたまったレゴの山・・・


お片付けの教訓
レゴはためるべからず


レゴはこまめに片付けましょう😄



細かいパーツがたまったらこんなのに収納したい💕
Astage(アステージ) スタイリングキャビネット W約37.4×D約15.2×H約18.7cm SC-380
Astage(アステージ)  スタイリングキャビネット W約37.4×D約15.2×H約18.7cm SC-380




< にほんブログ村>