レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴシーズナル#40270”Valentine's Bee”レビュー

バレンタインのシーズナルセット#40270”Valentine's Bee”を作ったのでレビューします❤️


今年のシーズナルはブリックヘッズ シリーズから出るようですね💕
バレンタインはかわいいハチさん🐝キラキラお目めとピンクのほっぺがとってもかわいいです😍

後ろにこれから出るセットの写真ものっています💡

イースター:Bunny🐰
ハロウィーン:Witch 🧙‍♀️
感謝祭:Turkey 🦃
クリスマス:Mr Claus🎅 & Mrs Claus🤶

ウサギとサンタさんたち欲しい❣️


箱オープン!

140ピース

そういえば箱にピース数とか印字されてませんでしたね。クリブリのホームページの写真には印字されてたのに・・・。海外の商品には印字されてるのかな!?


今年のNEWピース✨

かわいい葉っぱ🌱🌱🌱🌱
これ楽しみにしてたんです💕


では作っていきます♪

まずは胴体から〜🐝

胴体の後ろ側は側面にポッチのついた黒のブロックで、手の先はクリップになってます💡
最後に黄色のプレートを上に付けます。


次は頭🐝

側面にポッチのついた1x2x2のブロックを付けていきます。見事な2頭身ですね😄

ここに顔や頭を付けていきますよ♪


そして背中🐝

背中のポッチにクリップのついたパーツを付けて、お尻のところにパーツを付けれるようにテクニックパーツを付けます💡

そこに羽と針をつける!


途中で初めてパーツ発見‼️

❤️を持つ手のクリップにはめるパーツです。見えますか!?1x1のパーツの上がクリップにハマる棒状の形になってます🔍コレいいですね✨


あとお花をつける茎パーツ。
なんかちょっと違う!?と思って手持ちのパーツを並べてみました(右が手持ちのパーツです)↓

😳‼️下の部分が変わってるー✨✨

前はポッチにはめるようになってましたが、新しいのは穴に差し込むようになってます💡


確かにこれだと外れにくい‼️👍


サイドのお花の部分です🌸

新しい葉っぱのパーツはちょっと葉の先が浮いててちょうど他のポッチに当たらないようになってます💡さすがレゴ‼️


お花は向日葵🌻もありますよ♪

作り方、なるほど〜!です😄✨
夏になっても赤いお花と付け替えて飾れますね😉


完成です‼️

めっちゃかわいーです😍💕

ヨコ

うしろ


足元はシーズナルのマーク!?


向日葵バージョン🌻


なんか可愛くて作るのも楽しくて長くなってしまいました〜😅


インストの裏には次のイースター🥚のセットの写真が載ってましたよ🐰

やっぱりかわいい😍

次のシーズナルも楽しみですね💕



2017年のバレンタインシーズナル❤️
レゴ(LEGO ) バレンタイン・ピクニック(40236)
レゴ(LEGO ) バレンタイン・ピクニック(40236)



< にほんブログ村>