レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO)クリエイター ローラーコースター 31084 レビュー

6月1日発売の新商品☆レゴ(LEGO)クリエイター ローラーコースター 31084 を作ったのでレビューします♪



ちょっと昔のパイレーツシリーズ!?を思い出させるような雰囲気のセットです✨新しいパーツを使ったローラーコースターも作れるし一目惚れ😍✨予約して買っちゃいました‼️



クリエイターなのでもちろん3in1で3パターン楽しめます❣️そして今回のセットは3つともカッコいいんです✨✨

ドクロ・ライダー💀

シップ・ライド⚓️

3つとも遊園地のアトラクションのようです。
クリエイターエキスパートからも遊園地シリーズが出てるし、全部揃えたらレゴの遊園地ができそうですね✨✨夢のような光景😍


箱オープン!!

インスト1冊と袋が12袋‼️
箱もズッシリ重みがあります✨

今回は袋に番号が振ってなくて、全部開けました!

小さなパーツはトレーに開けて、これは探すのちょっと大変そうです😅


ミニフィグたち

帽子はかぶってないけど海賊っぽいミニフィグがうれしい❣️

男の人と女の人はデュアルフェイスです。

男の人は「ひぇーー!!」って感じ!?😁


風船売りのワゴン🎈


大砲

私は大砲のパーツが初めてなのでめっちゃうれしいです❣️
水をぶっかけるためのものらしく、クリアブルーのコーンパーツを入れて発射してみたら思った以上の威力でビックリ‼️🤣


完成したけど大きすぎて1枚で写真撮れず😓

コーヒーテーブルを占領する大きさ‼️🤣


では少しずつアップで📸


まずは入り口のところから
お城のような作りになってます💡

こーゆーの作りたかったのでワクワクします♪

前方はチケット売り場

このチケットのプリントパーツが嬉しい💕


ヤシの木🌴の組み方がおもしろかったです‼️

インストで見るとこうなってます↓分かるかな!?


真ん中にこのパーツが使われてます💡

初めて出会うパーツ✨✨4方向クリップ💡


入り口アップ

プロペラのパーツをゲートに使うところがナイスアイデアですよね👍


上から📸

奥は操作室かな!?

コースターが入って来ました♪

ワクワク❣️ドキドキ💓

「出発しまーす!」

ライトの作り方が好きです✨


ローラーコースター🦈

モチーフはサメのようです。
先頭は顔になっててかわいいです😍


最初に待ち受けるのはタコ!?

足の裏にちゃんと吸盤があります🐙
足と顔が動くんです!


そしてドクロ💀

キャーーー!!!


見おろすと骸骨がぁ😱😱


朽ちた海賊船

斜めになっているのはこんな仕掛け↓

ボールジョイントでアングルをつけてクリップで留めてあります💡すごいですね〜✨


最後は水がかかる仕掛け!

ここを通ると・・・


ザバーーン💦

上からも水がくるよーー!!


という流れになってます🤣


今回の新しいローラーコースターのレールパーツ
形は結構種類がありました💡

ローラーコースターがレールにしっかり噛む作りになっているので脱線しないのがとてもいいです✨しかもめっちゃスムーズ‼️気持ちよく走ってくれます♪

余裕があればあと2セットくらい買って自作のローラーコースター作ってみたいですね✨
あとモーターを付けて動かしている方もいましたよ💡すごいですね〜✨✨モーター欲しい(≧∀≦)💕


今回はすごい楽しみにしてて、絶対ゆっくり作りたいから息子くんには内緒で作ってました😁
途中でやめると隠し場所にめっちゃ困ります(笑)

完成して息子くんにもお披露目したんですが、4日目にで別モデルのを作りたいからと早くも壊されました😅


別モデルの写真はまたアップしますね♪



レゴ(LEGO)クリエイター ローラーコースター 31084
レゴ(LEGO)クリエイター ローラーコースター 31084


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>