レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴでクリスマスオーナメントの作り方

クリスマスの準備少しずつやってます🎄

今年のレゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353でレゴでクリスマスオーナメントを作ってるのがかわいいですよね💕


でも我が家はレゴ シティ? 2018 アドベントカレンダー 60201の方を買ってしまったのでフレンズはガマン!
なので自力でいくつか作っちゃいました❣️



まだ組み立て説明書はダウンロードできなかったので写真を拡大🔍じーーっとにらめっこしながらまねっこして作りましたよ😁


まねっこのとオリジナルのと作り方がわかるように写真をアップします♪
できるだけパーツを付ける順番でバラして写真撮ってます📸
手持ちパーツの都合とかで作り方やパーツの色が違ったりもするのであしからず😁


まずはいちばんお気に入りの❤️

やっぱりハートってかわいいですよね💕
白のラインがいい感じ✨✨

これはわりとわかりやすかったです♪


プレゼントを入れる靴下🎁

クリスマスにはマストアイテムですよね😉
立体なのがかわいい💕


クリスマスリース🎄

今年の新しい葉っぱパーツ使えますね❣️


上と下に1x2のプレートを付けて段差をつけてあげるのがポイントです💡


トナカイ🌟

手持ちパーツだと紐を通すパーツがどうしてもグレーとか黒しかないんですよね〜😢


暖炉

ミニミニ暖炉❣️兵隊さんのお人形がかわいい❤️


ギフトボックス🎁




ちゃんとリボンがクロスにかかってるように見えるのがいいですよね✨


ベル🔔

セットのベルはパーツがないので自作で😁


クリスマスツリー🎄

こちらも自作です💡


小さなツリーなのでこれと付属の飾りでいい感じになりました💕🔔


でもやっぱりセットが欲しい❣️
24個も作れて毎年使えます✨✨
レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353
レゴ フレンズ 2018 アドベントカレンダー 41353



👉Amazonレゴストア





< にほんブログ村>