レゴ遊び

レゴとシルバニア ミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【10月7日発売】レゴ クリスマスセット『クリスマスの街』#10308 ☆10/3 VIP先行発売☆

2022年のレゴ クリスマスセットがレゴ公式で公開されました!!

今年のクリスマスセットはクリスマスの街 #10308

いつものクリスマスセットとはちょっと違うパターンで、建物が2つとトラム1両がついたクリスマスの街並みを再現したセットになっています🎄



発売日は10月7日
レゴ公式オンラインストアでは10月3日からVIP先行発売です!!


<詳細>
クリスマスの街 #10308
(Holiday Main Street set)
• Age – 18+(オトナレゴ)
• 1,514 pieces
• Price: $99.99/¥12,980


価格は1,514ピースで100ドル、日本では12,980円
最近の価格設定からすると抑えめにしてくれてるのでは!?
レゴも軒並み値上がりしている中、去年と同じ価格設定になっています👏👏

ちなみにレゴアイデアの『The Office』は1,164ピースで14,980円ですからね。
この価格差見るとThe Officeを定価で買うの躊躇するな笑(←予約購入してる人😅)


セット全体画像

奥行き6ポッチ分の建物(楽器屋さんとおもちゃ屋さん)が2つとトラム、ツリーが付いていてどれもクリスマスの飾りが施されています🎄
ツリーは以前のクリスマスセットと似た感じで目新しさはないかなぁ。


トラムがかわいいですね💕


お店の建物はどちらも2階はお部屋になっているようです。


ミニフィグは6体

アーガイル柄のセーターとかお洋服がかわいい❤️


通りの歩道のちょっとしたビルドもあります。
時計の作りがかっこいいですね✨

あと緑のセーターの女の子のお顔が初めて見る表情で欲しい!!


パーツ的には楽器屋2階のダークブルーの窓枠とか、おもちゃ屋さんのダークグリーンの窓枠とかがいいですよね。


あと箱裏面にも載っていますが、トラムにパワーファンクションをプラスしてレールと組み合わせれば動かすこともできるようです。

出典:LEGO.com


10月は『The Office』やミニフィギュアシリーズ23も出るし、どうしましょう??

今回のクリスマスセットはビルド好きとしてはそこまでワクワクする感じじゃないけど、セットとしてはかわいいし、やっぱり欲しい😆

あとは買うタイミング💡
できればクリスマスのプロモーションに合わせて買いたいな〜
ただその時に売り切れている危険性もあるのよね。。
ううぅ〜〜〜悩む!!