レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

BRICK LIVE 2017 in Fukuoka 行ってきました!

日本初上陸のレゴのファンイベント
BRICKLIVE (ブリックライブ)in JAPAN 2017
に行ってきました‼️



4月1日(土)から福岡県北九州市西日本総合展示場で始まっていて、初日の朝から特急に乗って息子くんと2人、張り切って行ってきました〜🎵😄


会場はJR小倉駅から徒歩5分くらいですが、駅から歩道橋でつながっていて、動く歩道もあったりして行きやすかったです。


会場入ったらレゴのクレイがお出迎え♪

ネックスナイツ好きの息子くん大喜びです😍


バットマンの大きなパネルもレゴ‼️


当然ですが、とにかくレゴ‼️レゴ‼️レゴがいっぱい、なんでもレゴでできてます〜😍✨✨


デュプロでできた船

乗って遊べます♪


夢のレゴプール✨

青、オレンジ、グリーン、ブラック×イエローなど色別のプールコーナーがいくつか点在していました。すごい量のブロックです‼️中のブロックの種類は2、3種類でした。
息子くんのお気に入りは青のデュプロのブロックプール😊


会場の真ん中に巨大なジンベイザメが😳

これももちろんレゴでできてます。
そして下にはみんなで海底都市をつくろう!!ということで、ベースプレートをもらって、オールホワイトのいろんな種類のパーツで好きな作品を作ることができます💡そしてそれをジンベイザメの下に飾ってもらえますよ✨


私たちももちろんチャレンジ🎵

左が息子くん作、右が母作です。
子どもは作るのが早い!気のおもむくままにどんどん作っていきます。
『ママちゃん終わった〜!?』と急かされ、『もうちょっと待って〜💦』と言いながら作りました😅
まだまだ初心者とはいえ自分の想像力のなさにガックリでしたが😓

それにしてもみなさん上手です✨✨
海底都市って雰囲気いっぱいの建物たち。
子どもたちもカッコいい作品を作ってましたよ😊


他にも自分たちの作品を作って飾れるところがありました。

ここはいろんな色や形のパーツで作ったものを九州の地図の上に置いていくようになってます🍒

他にもオリジナルの車を作って競争するところとかもありましたよ🚗


そしてたくさんの作品も展示してありました✨


建物の中もちゃんと作り込まれてます!


大きなスペースシャトル🚀


モノレール🚝

ちゃんと動きます‼️


電車も走ってます🚃

建物のとかもステキです✨


浅草雷門

すごいです✨✨

いろんなお店があって楽しい♪


大きな作品もたくさんあったけど、私はこういう作品が好きですね〜💕


ちょっとした軽食とかは売ってましたが、再入場もできるので駅まで行ってランチしてまた戻って1日遊びました😊


ちなみに前売券の特典でもらった記念品はコチラです↓


福岡開催は5日までなので、春休みのお出かけにオススメですよ👍




< にほんブログ村>