レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴエルフ ソフィーとふしぎなお店 41182 レビュー

レゴエルフ ソフィーとふしぎなお店 41182 を作ったのでレビューします♪



最近なかなかセットを作る時間がなくてたまってきてます💦
久しぶりに軽めのを選んでみました🎵

2017年3月発売のセットです。
226ピース。


ウラ


エルフはお話の内容とかはよく分かりませんが、人間の女の子が妖精の世界に迷い込んで、宝物!?エレメント!?を探しに行くお話しのようです。

建物の感じとか色合いとか時々ツボなんです💕


箱オープン‼️

袋2つとシールが付いてます。


では作っていきます♪


ソフィーとゴブリン

ソフィーは主人公エミリーの妹だそうです。
なにげにソフィーの黄色いスニーカーがかわいい💕
ゴブリンは人間とかを捕まえたりするやつみたいです。悪役!?他にも仲間がいますよ。


今回のお話の内容(レゴHPより)
『エミリーの妹のソフィーがエルブンデールに迷いこんで、ミスター・スプライの 小さなお店にやってきた。ソフィーといっしょにふしぎなお店をのぞいてみよう !でも、気をつけて!ゴブリンがソフィーをみはっている。ゴブリンはソフィー のことをエミリーだと思っているみたい。捕まえてゴブリン王のところに連れて いこうとしているわ!』



左のクルクルのところからソフィーが迷い込んできた!?みたいです。

ゴブリンの乗り物、網のところが上下に動きます!しかも網の付け根の下のところにあるパーツのおかげで乗り物が進んで車輪が回ると網が上下に動くんです‼️✨✨

エルフはこういうギミックがあるのが面白いですよね♪


そしてリスくんのお店完成です🐿🐿


おもて側

どんぐりのプリントパーツとピーナッツバターのビンがかわいい😍💕
看板もかわいいですよね〜


森のリスくんのお店なだけに木の実やピーナッツバターが置いてありますよ♪


うら側

1階の樽の中にはリンゴが入ってます🍎
2階はリスくんのお部屋です。彼女!?との写真とかあったりして(笑)


エルフの建物はなんか曲線的というか、西洋的な!?幾何学的な!?ラインじゃないところが親近感がわくというか好きなんですよね😊


おいしそう💕何にしようかな〜♪

どんぐりくださ〜い!


あぶないっ‼️

ゴブリンにつかまるよー💦


ちなみに『ゴブリン』とは、西洋のお話しに出てくる悪者の妖精とか精霊のことだそうです💡



それにしても最近なかなかレゴのセットを作る時間というかタイミングがない😓

作りたいんだけどダンナさんから「またレゴ⁉️」とか「また買ったの⁉️」って引き気味に言われるだろうなぁと思うとちょっと躊躇してしまうのです😅

確かにちょくちょくAmazonとかから荷物が届くし、いいオトナがいくつもおもちゃのレゴを持って作ってるのはレゴに興味のない人なら引くよね(笑)


もうすぐ(自分の)誕生日だし、夏のセットも発売になるし、気持ちを強く持ってゲットしていきます💨😄




レゴ(LEGO) エルフ ソフィーとふしぎなお店 41182
レゴ(LEGO) エルフ ソフィーとふしぎなお店 41182



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村