レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

ヒントがいっぱい!『レゴすごいアイデア』

レゴりたいけど、何を作ろうかアイデアが浮かばない・・・。

そんな時ふと読み返すレゴの本📖
『レゴすごいアイデア


作りたいものが浮かばない時はとりあえずマネっこしてみる‼️


ということで、まずはコレ↓にヒントを得て


メルヘン💕✨


屋根のヒントも載ってます♪



お次はコチラ↓

宇宙基地のドア。
このドアの重そうな感じがいいですよね〜


ざっくり作りかたも載ってます。


作ったのがコチラ↓

探査機みたいなのも一緒に作ってみました😉✨


さあ基地の外へ♪

ブルーのパーツが足りなくて色を変えてます。
セキュリティゴードを入れるキーも付けてみました💡


探査機


後ろはこんな感じです


こんなのも作れたらいいな〜



そして最後はトラクター🚜


畑も作りたい♪


でこんな感じに↓


あーかーいトラクタ〜♪


後ろは爪パーツがなくてスクリューパーツで代用しました💡

っぽくなってますか!?


お野菜いっぱいなってるよ〜🥕🥕🥕


作り出すとイメージがいろいろ湧いてきて楽しいです😄🎵
同じパーツがなくてもどうにか代用できないか⁉️とか考えて作るのもレゴの醍醐味ですよね😉子どもの知育にも良さそう✨✨


パーツの名前とかもちょっと紹介されています💡



5才児にはちょっとまだ内容は理解できませんが、絵本のような感じで楽しく見てます😊
小さいエイリアンは「このパーツある‼️」と言って本を見ながら作ってましたよ♪


一家に1冊!!オススメです😉
レゴ すごいアイデア
レゴ すごいアイデア


この本も欲しい✨
アイデアをカタチにする! ブロック玩具ビルダーバイブル 組み立ての基本からオリジナル作品づくりまで
アイデアをカタチにする! ブロック玩具ビルダーバイブル 組み立ての基本からオリジナル作品づくりまで



よければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村