レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

9月のレゴカレンダー 『お月見』

今日から9月ですね〜♪

朝夕すっかり涼しくなって、昨日の夜はエアコンなしで過ごせました(^ ^)


9月といえば、お月見🌕🐰

ということで9月のレゴカレンダーは『お月見』をテーマに作ってみました✨✨



白基調のカレンダーに、月が映えるように夜空のイメージで黒のブロックで背景を作りました⭐️

全体がシンプルなので上側をなんとなくカーブやアーチにしてみました😊


ウサギさんたちがお団子お供えしてお月見です🌕🐰💕


トルーパーさんたち。
「お月様、お団子どーぞ‼️」

つまみ食いしてる子も(笑)


レゴカレンダーのおかげで季節の行事にも関心がわきます😄✨
このカレンダーをきっかけに子どもとお月見についてお話しするのもいいですね✨



LEGO 850581 Friends Brick Calendar レゴ フレンズ ブロックのカレンダー
LEGO 850581 Friends Brick Calendar レゴ フレンズ ブロックのカレンダー



LEGO 853195 Brick Calendar ブリックカレンダー
LEGO 853195 Brick Calendar ブリックカレンダー



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村