レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ Yウィング・スターファイター 75172 の組み替えビルド

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ Yウィング・スターファイター 75172 の組み替えビルドのレビューです♪

YouTubeのTHE BRICK SHOW さんの動画を見て作ってみたい✨✨と思ってこのセットを購入したといっても過言ではありません(笑)


その動画はコチラ↓

ALT BUILD! LEGO Star Wars Y-Wing Starfighter ► Full Star Wars Playset w/ Walker



もとのセットはレゴ (LEGO) スター・ウォーズ Yウィング・スターファイター 75172です💡
レゴ (LEGO) スター・ウォーズ Yウィング・スターファイター 75172


このセット自体はすごく好みというわけではなかったんですが、ひとつのセットで2度楽しめるってなんてお得💓と思って安くなったタイミングで買ってしまいました😄

でも動画は紹介だけで組み方はなくて、画面をにらめっこしてチャレンジしてみましたがさっぱりできず😓

結局THE BRICK SHOWさんのチュートリアルをネットで購入して組み立てました。


まずスターウォーズによく出てくるなんとかウォーカー(何種類かあるようですが違いがわかりません💦)

いちばん作りたかったやつ‼️
ロボット好きの息子くんはYウィングよりもこっちの方がお気に入りでした(笑)


トルーパーさんもちゃんと乗れます✨


後ろ姿

ちょっとバランスとるのが難しいですが、カッコイイです✨


飛行機

これもちゃんとパイロットが乗れます!


後ろ側

翼が斜めになってるところがいいですよね😉


これは何と呼べばいいのか、、ガード!?

用途は分かるけどピッタリの日本語が浮かびません😅ボキャブラリーが貧困。。

後ろ側

こちらもちゃんとそれっぽく作ってあります。

限られたパーツでよくここまで考えられるな〜と感心します✨


まだまだありますよ〜♪


何やら調べられてるような。。


これは通信基地かな📡


アンテナ📡はこんな↓作りになってます💡


1つのセットから全部で5つもできました‼️
しかも残りのパーツもわずか!考える人はホントすごいですね✨✨


ちなみにチュートリアルはTHE BRICK SHOW さんのYouTubeにサイトのリンクがあって、そこから購入してデータをダウンロードできます💡
価格は200円ちょっとくらいですが、それでこれで楽しめるならお安いもんです☆


チュートリアルはこんな感じになってます↓
f:id:noshixnoshi:20171026223727j:plain

サイトの登録とか支払いにPayPalの登録とか必要でしたがなんとかできました(^_^)v


ぜひぜひ試してみてください😉✨


レゴ (LEGO) スター・ウォーズ Yウィング・スターファイター 75172
レゴ (LEGO) スター・ウォーズ Yウィング・スターファイター 75172



< にほんブログ村>