レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ (LEGO) ディズニー シンデレラ“12時までのまほう" 41146 レビュー

レゴ (LEGO) ディズニー シンデレラ“12時までのまほう" 41146 を作ったのでレビューします✨


2017年7月発売のセット
ディズニープリンセスシリーズはわりと対象外だったんですが、レゴ (LEGO) ジュニア ディズニー 白雪姫の森のおうち 10738を買ってしまい、そうなるとプリンセスたちを集めたくなってしまうんですよねぇ😆

このセット、なんと言ってもゴージャスな馬車がステキです✨✨あとシンデレラのお家も小さいけどかわいいんです💕


ではオープン!

袋が3つとシール、インストが2冊


かわいい小物たち💕

鍵とハサミと魔法のステッキが2つずつ入ってるのがすごくうれしい(≧∀≦)

あとこのセットは木のドアパーツとか窓のパーツとか、ゴールドパーツもいっぱいなので嬉しいです❣️


シンデレラと魔法使い

この丸いフォルムのドレスがかわいい😍
座れないけど(笑)プリンセスは見た目重視ですよね‼️
シンデレラの髪型がやっぱりかわいぃ〜💕
魔法使いもフードやケープ付きでかなりうれしいですね♪ただ若くて可愛すぎる😂
お友達のネズミもかわいいですよ🐭


シンデレラの魔法にかかる前のドレス

平べったいタイプので、これは座れます😊


まずはお家ができました!

この丸い木のドアが欲しかった‼️
あとゴールドの窓の格子パーツも貴重✨
家の横にはカボチャが植わってます😉

木のドアには鍵穴があるんですが、これが鍵パーツがちゃんと入るようになってるんです〜〜✨

ガチャ🗝
しかも回すと鍵の先が引っかかって、そのまま引くとドアが開くんです‼️(≧∀≦)


部屋側

1階はキッチンとちょっと座れるところ!?

2階はベッドルーム、というより屋根裏部屋的な!?

ベッドカバーが継ぎはぎ。かわいそうなシンデレラ😢


次は馬車です♪

よくできてるなー✨と思ったのが横側。
パープルのスロープと逆スロープのパーツが使われてますよね。

その横のポッチに白のまるいタイルパーツを付けると・・・


パープルのはカーテンだったのかー!!


前方にもポッチがありますね💡

ここにも丸いカーブのタイルパーツを付けて・・・


馬車の丸みを出してます✨

この白のパーツやピンクのクリアパーツ、ゴールドのパーツがたくさん入ってました💕


馬車完成です✨

なんてゴージャス✨なんてプリティー💕
馬もかわいいですねぇ😍


開閉するドア付き✨


後ろには荷台もあります💡



ではでは、


昔むかしあるところにシンデレラという美しい娘がおりました・・・


「おはようネズミさん♪」


今日もお掃除🍂

「私も舞踏会にいきたいわ。ドレスがあればなぁ。」


そこへ魔法使いが現れて・・・


「ビビデバビデブー✨」

「まぁ!ステキなドレス❣️」


ネズミとカボチャにも

「ビビデバビデブー✨」


馬と馬車に✨✨


さあ舞踏会へ‼️


なーんてね😉

幼稚園の発表会で年中さんがシンデレラのミュージカルをしてたので、息子くんも喜んで遊んでます♪


こうなるとシンデレラ城も一緒に遊びたくなっちゃいますねっ(≧∀≦)



レゴ (LEGO) ディズニー シンデレラ“12時までのまほう" 41146
レゴ (LEGO) ディズニー シンデレラ“12時までのまほう


レゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154
レゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154




< にほんブログ村>