レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO) ディズニー ムーラン“寺院と剣" 41151 レビュー

レゴ(LEGO) ディズニー ムーラン“寺院と剣" 41151を作ったのでレビューします♪



ディズニーのムーランはまったく知りませんでしたが、小物とレゴには珍しいオリエンタルな雰囲気にひかれて購入しました😊


お話しを知らないのでどんな場面設定かはナゾです😅多分なにか武道の練習をしている!?


Amazonの商品説明はこうなってます↓

ムーランが、戦いにいくために、寺院にかくされたお父さんの剣をさがしているよ。剣を見つけだし、きびしい修行をはじめよう! 回転するダミーで剣の練習をしたり、カタパルトの使い方をマスターしたりしよう。練習のあとは、桜の木の下でひとやすみ。せんすで涼んでお茶をのんだら、馬のカーンにエサをあげてね。組み立てたあとは、自由にアレンジ! さあ、ムーランと冒険にでよう。ムーランのミニドールフィギュアと、馬のカーン付き。

(Amazon.co.jpより)


では箱オープン!

インスト1冊と小さな袋が3つ、8x8のプレートが1枚、シールはありませんでした。


うれしい小物たち💕

扇子のパーツ😍このセットのいちばんのお目当てです❣️白のティーポットもアジアンな感じでいいなぁ✨


ムーランと仔馬ちゃん

扇子のパーツやっぱりかわいい✨

本当はレゴで雛飾りを作るときに使いたかったんですが間に合わなかった😭来年は絶対お雛様に使おう‼️

ちなみにムーランの顔はアジアンだからかちょっとぶちゃい感じがするのは私だけでしょうか!?😅

ぺったり真ん中分けの黒髪がイマイチですが、右と左がちょっと違うのはステキ💕


右側の前髪がちょっと垂れた感じになってるんですが、写真では分かりにくいかなぁ!?


練習のお相手くん⚔

顔もタン色ののっぺらぼう。藁の人形的な!?


エルフとかのセットによく出てくるやつ💣

なんかちょっとミスマッチ😅
でも丸のパーツはうれしい💡

こんな風に遊べます♪


テーブルと桜の木🌸

淡いピンクがかわいいですよね〜
仔馬のエサもありますよ😉


寺院⚔

曲線の屋根とゴールドの柱がオリエンタル✨
屋根のところはピンクのクリアパーツがアクセントになってて好きでした💕ランタン!?もいい感じ♪


裏側

シングルスタッドで付け替えが簡単にできるようになってます💡

桜の木もつけてみました🌸


全部並べてみました〜😄


ほとんどパーツ狙いでの購入でしたが、寺院の組み立てはおもしろかったし、パーツも充実で満足です💕


レゴ(LEGO) ディズニー ムーラン“寺院と剣" 41151
レゴ(LEGO) ディズニー ムーラン“寺院と剣


ディズニープリンセスシリーズとしてはちょっと違ったカラースキームですが、他のお城のセットと組み合わせて遊べるようになってますよ❣️

レゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154
レゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154




< にほんブログ村>