レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

BRICKLIVE 2018 in 北九州に行ってきた!!

BRICKLIVE in JAPAN 2018 北九州会場に行ってきました‼️



去年に続いて今年も北九州で開催♪
ただ今年は開催日が5月3日〜6日と短くなって、入ってみると会場が去年の半分くらいになってましたぁ( ̄∇ ̄)
去年みたいな大型のレゴ作品の展示は残念ながらなかったです。


ということで入口の大きなパネルはなかったけどジェストロくんがお出迎えしてくれました!

初日ということで盛況でしたよ♪


まずはスターウォーズコーナー⭐️

たくさんあるスターウォーズカラーのブロックでオリジナル作品を作って飾れます✨

お隣の男の子はかれこれ1時間くらい作ってるとか‼️すごい集中力ですね✨✨


息子くんの作品完成😄


その他にも同じようにオリジナル作品を作って飾れるコーナーがありましたよ♪


カラフルレゴブロックで九州の絵の上に置いていきます。
この他白のコーナーもありました。


お約束のレゴプール(*´∀`*)


ビルダーの方のロボ作品やジオラマが置いてあるコーナーもありました❣️


街を悪いロボットが襲ってきて良いロボットが戦ってるというストーリー✨
今日はいいロボットが押され気味でしたが、明日からだんだんともりかえしてくるらしいですよ😉


カッコいいロボットもたくさん置いてあって息子くんはテンション上がってました♪


実際に触って作品を作ったビルダーさんとお話しもできるコーナーが❣️

やっぱりロボットだと男子は盛り上がるな〜😁


そしてオリジナルカーを作って斜面を走らせるコーナーもありました♪
定期的にレースがあって1番になるとレゴのトロフィー🏆を持って写真が撮れます⭐️

見事1番になった息子くん‼️
でも子どもだからトロフィー落としちゃうんですよね〜😅息子くんの時も修復が間に合わずトロフィーなしでした😭
だけどこのコーナーがいちばん楽しかったようです♪


ゴールデンウィークのいい思い出になりました💕



👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>