レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

Go Round and Round ♪

レゴで遊園地の乗り物的な(!?)のを作ったので写真をアップします♪



ぞうさんとか飛行機の形をして上下しながら回るやつな感じです😁


息子くんが久し振りに出して遊んでたしまじろうの歯車⚙おもちゃ↓にインスパイアされて作りました💡


これを見てレゴでも歯車⚙を使ってちゃんと回るのを作りたい❣️と思って、思い出したのが


LEGO Creator 10235 Winter Village Market 🎄


このメリーゴーランド🎠のギミック使えるんじゃない!?

ってことで、レゴホームページの組み立て説明書を検索🔍


でも作ろうと思ってこれを思い出すってとこがすごくないですか!?
だてに夜な夜なyoutube見てるわけじゃないですよ( ̄∀ ̄)
インプット、インプット☆


このインストを参考にしてベースを作ってみました💡



ギアのところの作り方はこうなってます↓


ベースのギアに噛ませるギア↓を付けます


これでベースの赤ボールのところを回すと⚙⚙支柱が回ります✨✨



上の部分はこのセット↓を参考に💡
レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地“ スペースライド" 41128
レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地“ スペースライド

↓↓↓↓↓↓



あとは乗り物を作って、周りをちょっとデコって出来上がり❣️



Go round and round and round ♪


回ったよーー‼️
楽しぃ〜💕😄


乗り物はミニフィギュア シリーズ18 の子たちを乗せたくて、キャラに合ったのを考えました❣️


まずはユニコーン🦄

乗り物のユニコーンレゴ(LEGO) クラシック 虹の向こうにはなにがある? 10401で作ったのをちょっと改良しました😉


飛行機

本当はレースカーマンの車を使いたかったけど、サイズが小さいのでユニコーンと同じセットの飛行機を使いました。


花火マン

フィグそのものが回ってます🤣
これはシャレで😉👍


ぞうさん

エレファントガールと像の顔パーツをどうしても一緒に使いたかった‼️
サイズ感ちょっと大きめですが😂


夜な夜な作ってすっかり寝不足になってしまったけど、息子くんにも喜んでもらえたのでよかったです😄
今回のミニフィギュア シリーズはみんな可愛くていろいろ遊べて楽しいですね💕



レゴ(LEGO) ミニフィギュア シリーズ18 71021
レゴ(LEGO) ミニフィギュア シリーズ18  71021




今クーポンセールやってます‼️
👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>