レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO) レゴムービー エメットのドリームハウス 70831 レビュー

レゴ(LEGO) レゴムービー エメットのドリームハウス 70831 を作ったのでレビューします♪


レゴムービー2の大型セット‼️
この青い屋根の黄色のエメットくんのかわいいお家😍しかも変形してルーシーを助けに行く宇宙船になるというお得な2 in 1✨✨
これはお安くなるまでなんて待てませんっ😆


大体は箱の裏は細かいセットの紹介的な感じになっていますが、このセットは両方表みたいになってます❣️
両A面みたいな!? あっ🤭もうそれ通じないか( ̄▽ ̄)



では箱オープン!!

インストはモデルごとに1冊ずつ


そして袋は8つはナンバリングされてませんでした〜💦


きたっ!久しぶりにこのパターン😅


まずはレゴマットに広げてから作り始めます〜
小さいパーツはトレーに入れて。。



家と宇宙船とどっちから作ろうかしばらく悩みました😅


家を先に作りたいけど映画観る時には家の状態にしておきたいし。でも宇宙船もすぐ作りたい!!そしたら宇宙船作った後にまたまた家を作らないといけないし・・・。
けどやっぱり早く家が作りたいぃ🌀


で、


結局やっぱりお家を先に作ることにしました😂



まずはミニフィグ紹介♪

エメット&ルーシー💕

ルーシーはゴーグル・ストールの戦いモード🏹
お顔は2人ともデュアルフェイスです。


戦闘モードのユニキティ

けど、エメットのお家なのでリラックス💤


レックス




背中の装備がカッコいいですよね♪
このフィグだけは作らせて‼️って息子くんにお願いされました😁






ではいよいよ作っていきまーす‼️


キッチン&リビング作成中、珍しいパーツがありましたよ💡

まずテーブルのところ。




1x2のプレートにポッチが1つのパーツがありますが、その1x4バージョン⁉️


それからこのパーツ‼️




L字じゃなくて、T字のブラケットパーツ✨✨
すごーい❣️これは息子と2人で大興奮でした‼️




そしてもうひとつテンション上がったのがキッチン💕

火力調節のところが初めて見るプリントパーツ✨✨
あと組み方が面白かったです‼️

初めてな感じの組み方💡

今回は宇宙船にも組みかえができるようになってる分、パーツの転用とかもあるからか普通のお家とは組み方や使ってるパーツが違うな〜って感じ♪

それもまた新鮮✨



この角度のついた窓も勉強になります‼️✨

どうなってるかと言うと




上手いことサイズが合うんだよな〜
この計算され尽くしたサイズがさすがLEGO‼️



リビングです♪

このブロックがランプシェードになるとは💡
あとソファの1x2サイズのスロープ!?のブロックはレアですよね💕



あと屋根の部分のこのパーツ❣️




きれーにピッタリくっつくんです‼️
これで屋根のてっぺんが三角になるんですね〜✨✨



ということで完成🙌

まずは外観です📸

窓のところのアーチの部分は1つにつながったパーツになってました❣️
これも初めてのパーツです💕
これだと真ん中に支えの部分がなくてもいいからいいですよね✨✨



家はパカっと開くようになってます♪


キッチン&ダイニング





リビング




2階はユニキティのお部屋みたいです😊


その他の

基地的な⁉️




ガード的な⁉️





その他いろいろ😅

ラジカセみたいのはシールですけど後から使えそう❣️


全部並べてみましたー♪

706ピース‼️
袋がナンバリングされてなかったのもありますが、久しぶりにちょっと頑張った感😁
普通の建物系と組み方がちょっと違う感じも楽しかった♪作り甲斐がありました✨✨
もういっかい作れるかな!?😅



インスタpic 📸


Good morning, City ☀️🌈☕️💕



宇宙人にご用心‼️
※レゴムービー の予告動画参照


壊すのもったいないけど早く宇宙船も作りたいな〜♪


レゴ(LEGO) レゴムービー エメットのドリームハウス 70831
レゴ(LEGO) レゴムービー エメットのドリームハウス 70831


楽天 ベネリック レゴストア




< にほんブログ村>