レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ (LEGO) アイデア 蒸気船ウィリー 21317 レビュー

レゴ (LEGO) アイデア 蒸気船ウィリー 21317 をやっと作りました!!


やっぱりめっちゃかわいいです😆💕


いつものとは違ってちょっと高級感のあるお箱✨✨

すべすべでマットな感じ✨
そしてところどころキラキラしてます🤩



オープン❣️

開け方も違いますよ〜♪



インストには蒸気船ウィリー(Steamboat Willie)についての記事とデザイナーさん達の紹介が載っています。


船のイラストとかもありますね💕


このセットの発案者とLEGOのデザイナーさん



ではいよいよ作っていきまーす‼️


袋は3番までナンバリングされています💡


1番の袋を開けました↓

カラフル〜❤️💙💛


最初は船の下の部分から


出来上がりは白黒なのに中はカラフルにしてるところがにくいっ😆✨

煙突や水車みたいに回るところを動かす仕掛けのところです。
タイヤが回って→ギア⚙が回って動きがつながっていく💡こうやって動かすのかーー‼️って感動✨✨楽しぃ〜〜💕


煙突を動かすところ

黄緑のところがパタパタ上下に動いて煙突を動かすようです!


横の水車みたいなのを動かすところを追加

タイヤが動くだけでこんなに色々動くんですね〜✨✨



大きなパーツ‼️船首と船尾用


上にスロープパーツを付けたら、ひっくり返して本体に付けます。




これがポッチの方向が本体と逆なので普通だとくっつかないんですが、なんとジョイントパーツで接続してるんです💡そしてサイズがちゃんとピッタリなのに萌えました😆💕



船底のサイド用




これもカーブもピッタリ〜✨✨


船底部分ができました♪

思いがけずこの船底部分の組み立てが楽しかったです‼️✨✨



煙突部分




この煙突の下のとこの組み方もなるほど💡でした😄
小鳥も白黒❣️かわいいです😍


サイドの水車みたいなところ
ここは何て言うんでしょう!?呼び方がわからない💦

×2
ちょっと子どもはここで飽きそう(笑)



そして後は一気に完成‼️✨✨


かわいいです‼️😆💕✨✨



ミッキー&ミニー

ズボンとかスカートとかグレーのところが光沢のあるシルバーになってるのがおしゃれ✨


小物のギターもモノクロ🖤
これはかなり貴重です✨✨
あと楽譜のプリントパーツもかわいい💕



ミッキーのマークのスタンド

スタンドだけじゃなく台座にもなります✨






蒸気船









小物も全部モノクロ🖤
なにげにバケツがお気に入りです😁




荷物もちゃんと上げ下げできますよ👍



ミッキーとミニーもモノクロなので、ただの白黒の船じゃなくてそこだけ本当にモノクロの世界になったような感じがします。

作るのも本当に楽しくて、仕上がりはもちろん素敵です✨✨
最近モノトーンでインテリアをまとめてる方も多いようですし、そんなおしゃれな空間にピッタリな作品❣️
ケースに入れて飾っておきたくなります✨✨




レゴ(LEGO) アイデア 蒸気船ウィリー ディズニー 21317 ブロック おもちゃ

レゴ(LEGO) アイデア 蒸気船ウィリー ディズニー 21317 ブロック おもちゃ



楽天 ベネリック レゴストア




< にほんブログ村>