お盆休み中のレゴ仕事
大物の解体
長らく玄関でホコリをかぶったままの警察署 #10278をついに解体しました!
ずっと飾っておくとホコリもですけど日焼けも心配。
けど大物は次にまた出したくなった時に組み立て直す気力があるだろうか・・という心配もあってなかなか解体に踏み切れないんですよね〜
といってもそのまま置いておける保管場所もなく、解体となりました。
ホコリを取りながら解体作業
パーツはレゴ収納の棚には入れず、まとめて保管します。
また作り直す時にパーツがバラバラだと集めるだけでげっそり😱なりますからね〜
ざっくり色別に分けながら解体🔨
小さなパーツとか小物系は別にしています。
別れを惜しみつつ、お気に入りの所で記念撮影📷
モジュラーは組み立て時と解体時しかこのアングルで撮れないですからねー。
解体後、ざっくり色別に分けて100均の袋に入れました。
解体前と変わらないくらい体積ある・・😅
とりあえず段ボールに入れて保管します📦
新聞屋さん(!?)はかわいいからそのまま残しました
段ボールもGの温床になるとか聞くので、レゴ棚以外の(山積みで)保管している段ボールたちもどうにかしたいのですが、収納ケースってわりとお高いですよね〜
ついつい収納ケースより目先のレゴを優先してしまって・・😅
教訓:収納ケースもレゴが少ないうちから少しずつ買い揃えるべし!