レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

日焼け注意!!レゴディズニープリンセスのミニドールたちを避難

悩めるレゴ収納、みなさんどうやって保管してますか!?

先日息子が遊んだ後のパーツを片付けていたらショック!!

白のパーツがひどく変色してて😱😱


(ブロックは比較用です)

日焼け!?いや、黄ばみ⁉️


わが家のレゴ収納、バラしたパーツはリビングの窓際に置いてあるのです。


(↑何年か前の写真ですが並びは変わってません)

カラーボックスの中のはいいとして、問題は左側の無印のケース。

半透明で後ろと横から陽が当たる☀️

今回発見したパーツもこの中に収納してありました。


他の色のパーツはそこまでなかったのですが、白いパーツは結構色褪せがひどい😱

やっぱり紫外線対策必要ですね。。



ここで心配になったのがここに収納してあるレゴディズニーのミニドールたち。

そんなにディズニープリンセスのセットは買わないので、プリンセスのミニドールは貴重なのです!

それが日焼けしてしまったら悲しい🥺


ということで避難させることにしました。

ビニール袋に入れて陽の入らない所に移動させます。


ついでにいちばんのお気に入り白雪姫でレゴ遊び♪

この白雪姫は2017年に買ったレゴジュニアの小箱セットのミニドールです。

www.legoasobi.com

すごく可愛いのにその後白雪姫のセットは一度も出ず😭

こんなに白雪姫が出ないならもう1箱くらい買っておけばよかった。。


確か1,000円ちょっとで購入したと思いますが、Amazonで検索してみてビックリ‼️

"0"が1個増えてました😱😱😱


今度のレゴディズニーのミニフィギュアシリーズ、白雪姫のミニフィグ出てほしかったですね〜💕