レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ フレンズ 遊園地"ジェットコースター" 41130 レビュー

レゴ フレンズ 遊園地"ジェットコースター" 41130を作ったのでレビューします♪



レゴにハマりだした頃はフレンズカラーがちょっとおばちゃんには眩しすぎたのと、建物・お店好きとしてはあまり心惹かれず、遊園地シリーズはまったくほしいものリストには入ってなかったのですが・・・

いろいろ自分でも作りだすとギミックがあるセットに惹かれだし、レールと車輪があったら自分で電車とかかわいい乗り物とか作ったら面白いのでは⁉️とか思いだして、ついにジェットコースターのセットを買ってしまいましたぁ😅



1,124ピースある大物です✨✨


メインアトラクションは、

ジェットコースター🎢


観覧車🎡


フリーフォール🙌


ワクワクしますね〜🎵


では箱オープン!

袋は8袋‼️作りがいがありそうです😄


登場人物はこの4人です♪

いちばん左のNayaちゃんは一瞬ステファニー!?かと思いましたが、髪がウェーブでソバカスとかもあってよく見ると違ってますね。




まずは小物たちから

案内板にはパンフレットも置いてありますよ。ポップコーンスタンドと、テーブルにはホットドッグやリンゴ、スイカの1/4パーツが🍉🌭🍎


ポップコーンスタンドはとってもかわいいです💓

赤いケースは上下が開くヒンジパーツになってて開くんです💡✨


ジェットコースターの乗り口

チケット売り場とゲートがあります。ゲートは回転して中に入ることができます💡お決まりの絶叫してるところの写真も売ってますよ〜♪
星の絵の1×1のパーツが遊園地シリーズのチケットのようです⭐️


ゲートから乗り込みます♪


全体はこんな感じです

大きくて棚の上には置けません💦
コースの途中にいろいろと仕掛けや写真撮られるところとかがありますよ😄


ゲートが通過する時に開いたり

ジェットコースターの先頭はミニドールを乗せるとライトがつきます💡


写真スポット

ちょうど下っていくところで絶叫してるところをパチリ📸


若干脱線しやすいのがたまに傷😅
でもコースターのいちばん後ろを押してあげるとわりと大丈夫みたいです。


続いて観覧車🎡

小さいけどちゃんとミニドールが乗れるゴンドラも6個あって楽しめます💕中心のディッシュパーツを持って回しますよ♪


ちゃんと乗り口の階段もついてます



フリーフォール🙌


安全バーがちゃんと下りるようになってるんです‼️コレ私的にはツボでした✨✨


ドキドキ💓


キャー🙌‼️

って静止画じゃ伝わらないですかね!?(笑)
クルクル回転しながら落ちるんです💡



他の遊園地シリーズのセットも一緒に並べてみました✨


5歳男子の息子くんも一緒に作って、作った後も楽しく遊んでいます😄
レールを使ってオリジナルのコースターとか列車とか作って遊んでも楽しそうですよね💓


問題は置き場所ですが・・・😅


今ならAmazonでクーポンもらってさらに5%オフになるようです✨(クーポンはなくなり次第終了)
レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地"ジェットコースター" 41130
LEGO Friends Amusement Park Roller Coaster フレンズ遊園地のジェットコースター 41130 [並行輸入品]
※リンクは商品名の方をクリックしてくださいね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村