レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【レゴ日記】我が家のミニトマト初収穫♪

私が植物をすぐ枯らしてしまうので家庭菜園とかほとんどしない我が家。


でも子どもが持ち帰った朝顔とかを毎朝甲斐甲斐しくお世話する旦那さん。
あればちゃんとお世話せずにはいられない性分らしい。
最近では我が家の生き物係として定着しています(笑)


なので少し前にミニトマト🍅の苗を買っておいたらやっぱり毎日水やりをしてお世話してくれていました😁

そしてやっとトマトが色づいて初収穫❣️
息子くんと一緒に食べたそうです🍅🍅

そんな喜びをレゴで表現‼️


パパちゃん、喜びもひとしおです✨✨


パーツの関係でミニトマトは普通サイズよりかなり大きめのサイズ感ですが😅


赤の丸いパーツがトマトにピッタリ❣️

ミニトマトが鈴なりになってる雰囲気を出したかったんですが、出てるかな!?


バラしてみました↓

茎パーツはたしか最近のセットに入ってたやつで、穴に刺せるようになってるので下から草パーツに付けました💡


ミニトマトはまだまだ青くて少ないんですが、たくさんなってくれるとうれしいなぁ💕



👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>