レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

令和もLEGOから

5月1日から元号が『令和』になりましたね


テレビでは「令和最初の」が連発😂
何かと『令和』『令和』と言われてちょっとお腹いっぱいって感じでしたが、そう言いつつも乗っかってしまいました😅



令和もやっぱりLEGOからスタート✨✨


新しい時代が生まれたよー❣️


っていうイメージです😁



令和が平和で子どもたちが希望を持って幸せに生きていける良い時代になりますように🕊



ところで、昨日息子から

「ママは中学生の時大きくなったら何になりたかったと?」

と聞かれ、

「えーっと、、何だっけ!?」


「じゃあ小学生の時は!?」

「・・・」


「じゃあ高校生は!?」

「・・・」


「大学生は!?」

「・・・なんか通訳、とか!?
でもなんか夢とかとは違うし。。。


なんてこと‼️
私はなんもこれといってなりたいものも夢もなかったのかー😭😭😭




さすがに子どもに夢がなかったとは言えず、

「うーん、ちょっと思い出せない💦」

とかごまかす私😓



「じゃあ今の夢は⁉️」

と聞かれ、


今⁉️


「レゴビルダーになりたい‼️」

と即答😂


「いろんなすごい作品を作れるようになりたい💕」

「英語を話せるようになって海外のレゴファンの人たちとも話したい✨」

「海外のLEGOのyoutubeを理解できるようになりたい✨」

「(息子と)一緒にデンマークのLEGO HOUSE に行きたい❣️✨✨ 」


と次から次へ出てきました😅


息子もつられて

「すごい作品作って、それがセットになってみんなに喜んでもらいたい💕」

とかいろいろ出てきて2人で盛り上がりました😆✨


そしてレゴと英語も頑張って2人でいつかLEGOの故郷デンマークに行こうね‼️

ってことになりました✨✨


ということで相変わらずLEGO❤️な日々は続きますがよろしくお付き合いくださいね😄



ちなみにピヨ子が乗ってるのはたまごの殻の車💡
イースターにちなんで作った作品です😊


イースターの準備に出発ー❣️


たまごにカキカキ🎨
建物はレゴ(LEGO) フレンズ ハートレイクのかわいいアートカフェ 41336のです💡



レゴ(LEGO) フレンズ ハートレイクのかわいいアートカフェ 41336
レゴ(LEGO) フレンズ ハートレイクのかわいいアートカフェ 41336


楽天 ベネリック レゴストア




< にほんブログ村>